年末の駆け込み炎上

安藤美姫、ハビエルとの“ラブラブ聖夜”写真にアンチ絶句! 「娘はどうした?」と炎上

2016/12/27 15:15

 プロフィギュアスケーターの安藤美姫が12月26日、交際中のプロフィギュアスケート選手、ハビエル・フェルナンデスとのツーショットを公開した。かねてから、安藤がSNS上で繰り広げる交際アピールについては、「うっとうしい」「誰に自慢してるの?」などとネット上で反感を買ってきたが、今回もまたブーイングにさらされている。

 安藤はTwitterとインスタグラムに、クリスマスツリーを背景にハビエルと身を寄せ合っている写真を投稿。2人はクリスマスを一緒に過ごしたようで、安藤はインスタグラムに「I have the sweet Christmas with my love in Spain」(私はスペインで恋人と楽しいクリスマスを過ごしている)というコメントも残している。

「海外において、クリスマスは恋人よりも家族と過ごす日だといわれていることもあり、安藤に対して、『いや、子どもはどうしたの?』『娘そっちのけで、恋人とラブラブアピールとか痛すぎるでしょ』『2人きりでスイートクリスマスって、浮かれすぎて痛い』といった批判の声が集まっています」(芸能ライター)

 安藤は2013年の記者会見で、安全のために子どもの顔出しは避けたいと発言したことがあった。

「その後、SNSで自ら娘の写真を上げるようになりましたが、できるだけ顔が写らないように配慮しているようです。今回も、もしかしたら娘を含む3人でクリスマスを過ごしたのかもしれませんが、写真だけでなく、娘に関する記述も一切なかったことから、ネットユーザーに『娘をないがしろにしている』と受け止められてしまったのでは。もともとアンチの多い安藤だけに、小さなことでも攻撃されやすいんでしょうね」(同)

 「既成事実を作ってるみたい」といわれるほど、SNSでハビエルとの恋人アピールを繰り返している安藤だが、同時にアンチをも増やし続けてしまっているようだ。

最終更新:2017/01/04 18:34
My Way~安藤美姫写真集
出せば当たる、炎上界のヒットメーカーかよ
アクセスランキング