しいちゃんの芸能解説講座【裏】

小倉智昭「水素水いいことあるかも」、デヴィ夫人「1人で育児できた」! 今週のトンデモ発言

2016/12/22 14:00

しいちゃん 「今なぜそれを言う?」という話題でいえば、12月19日放送の『好きか嫌いか言う時間SP』(TBS系)に出演したデヴィ夫人。「最近のイクメンブーム好き? 嫌い?」と言う話題で「男性がイクメンだと言って堂々と休みをとる、これは絶対反対です」と宣言。「ホモ的な夫ばっかりになるじゃないですか。ホモじゃない。ヒモ、ヒモ」と言い間違えたり、「男っていう字は、『田』んぼという字に『力』、田んぼで力仕事をするのが男。女っていうのは妊娠しておなかが大きくなるから、こういう字なわけですよ。これは地球上に男と女が生まれたとき変わらないの」と、漢字の成り立ちを例に挙げて説明する“金八説法”が出たりと、よくわからない主張をしてた。

編集S 漢字ができた時代には育休はなかったね、確かに。デヴィ夫人はそのころから生きてそうだけど……。

しいちゃん そこへ番組に出演していた若い女子が、「そうやって考えるのがちょっと昭和くさいかなみたいな。今は平成だから、2人で頑張って子どもを育てて、素敵な家庭になってほしいなって思う」「(育休中も)お金もらえるワケですよね? 別に自分にプラスかなと思う」と反対意見を出すと、「『2人で仲良く子どもをみましょう』、そんなの当たり前。でも、わざわざ夫が会社を休んでまで、1日中妻と2人で子どもをみる必要ないじゃないですか。夫は仕事をしにいって収入を得て、その収入で赤ちゃんに素敵なお洋服を買ってあげる、いろいろできる、それも子育ての一環」「あなたのような世の中の人は消えてほしいですね。お金もらえるって、こういう不心得な人がいるのが日本をダメにしてる」と声を荒らげて憤慨。「私全然ひとりで子育てできましたね」とも語ってた。

編集S インドネシア大統領夫人に「ひとりで子育てできた」って言われても説得力ない。「あなたのような世の中の人は消えてほしい」って、デヴィ夫人の大好きな「品」のかけらもないよ。

しいちゃん デヴィ夫人は、12月10日放送の『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)では、ラーメンやそばを「ズルズル」と音を立てて食べる日本人の行為について、「最低」「すごい野蛮で、教養のない、田舎っぺ。最悪」と発言したり、12月3日放送の『胸いっぱいサミット!』(カンテレ)で広瀬すずの過去の発言について取り上げたときも「こんな子、抹殺しちゃっていいと思いますよ」と斬り捨て話題になってた。

編集S 「田舎っぺ」という言葉の脱力感……。

しいちゃん 今、ホットな発言をしているのは、叶姉妹。12月20日の公式ブログで「冬のコミケにお伺いしようと思いますので」「初心者ですのでどうぞよろしくお願いいたします。何か注意事項などありましたらぜひ教えてくださいね」とコミケ参戦を宣言。翌21日のブログでは、「カタログを購入すると便利ですよ、と、たくさんの皆さんの愛のあるプレシャスなアドバイスの中にいくつかあるのでただちに購入しましょう」とも書いてる。そのほかファンからコメント欄に「足元は運動靴」「コートの内側にカイロを貼る」「カードは使えません(小銭を用意しておくといいです)」とアドバイスをもらってた。

編集S なんてファビュラス~。小林幸子といい叶姉妹といい、ネタになりやすいおばさまたちがオタク系に寄ってきたわね……。叶姉妹も水素風呂に入ってるらしいし、紀香をはじめ水素芸能人がどうやって水素から手を引いて、どういう戦術でお金のなる木・オタク界隈に食い込んでくるか、気になるわ!

最終更新:2016/12/22 17:03
FIJI WATER(フィジーウォーター) 500ml×24本
FIJIウォーターもあっという間に消えたわね
アクセスランキング