[ジャニオタ茶飲みトーク]

表情豊かな五関晃一、“劇画タッチ”感の大西流星! 舞台で輝く魅惑のジャニーズたち

2016/12/17 17:00

B美 たしかに、キラキラアイドル感がスゴイわ。最近よく思うんだけど、神宮寺のビジュアルが安定してきてるなって。ほら見てよ、54ページの和服着た写真。覇王感ヤバくない? 堂々としてて、思わずドヤ! って言いたくなる。ここだけ見たら主役みたいだわ。

C子 あと、56ページの西畑大吾がめっちゃ可愛かった。でも、「関西ノリに大爆笑の『お笑いランド』」っていうキャッチに笑っちゃった。もっとまともな見出しにしてよ~って思ったら、実際に公演中もこのコーナーは「お笑いランド」っていう括りだったみたい。感動するよね、ジャニーズのそういうところ。

B美 関西Jr.といえば、向井康二の写真も良かったね。平野たちが出なくなってから、関西Jr.のレギュラー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)を見なくなっちゃったんだけど、久しぶりに向井を見たらイケメン度が増した気がする! ジャニーさんにタイから連れられてきた向井兄弟の歴史を考えると、もっと大事にしてあげてって思うわ。「ムエタイ向井ブラザーズ」、懐かしいわ……。同じく室龍太もお兄ちゃんがジャニーズだったけど、1人だけ残ったんだよね。『フューチャー・ワールド』みたいな活躍の場があって良かったよ……。

C子 それに、浜中文一の写真も良い感じだし、関西勢に思いを馳せるにはいいページだね。かたや気になるのは、大西流星が“劇画タッチ”に育ってることなんだけど。なんだろう……アニメの『巨人の星』(日本テレビ系)から抜け出たみたいな存在感だよね。大リーグボール養成ギブスが絶対似合うはずだから、装着してみてほしいわ。

B美 たしかにちょっと顔の濃さが際立ってきちゃってるけど……。チビ流星はまだ15歳だから、きっとまた表情も変わってくるよ! それより、18ページからの『DREAM BOYS』レポはチェック済み? Kis‐My‐Ft2・玉森裕太や千賀健永のカラダが拝めるよ。

C子 ドリボの写真見たよ~。19ページの上にある写真、千賀の上腕二頭筋辺りが良いなって思った。ムキムキじゃなくて、みんなほどよく鍛えている感じだよね。ただ、玉森は26ページの大きな写真が照明の加減で白とびしちゃってて、もったいないと思った。

B美 でも表情は美しいよ。というか、玉ちゃんは全体的にどれも写りが良い。あと、宮田俊哉も、ほかの雑誌のフォトレポートだと変な顔の写真が多かったりするんだけど、「Jジェネ」は割りと輝いてた(笑)。

C子 あとは10月に日生劇場でやった『ABC座2016 株式会社応援屋~OH&YEAH~』のレポートも載ってたよね。B美はこれ行ったんでしょ?

B美 そうなの~! 脚本と音楽は西寺郷太、演出は少年隊の錦織一清で、なかなか濃密な舞台だったわ。よく、タモリが「ミュージカルで突然歌い出す意味がわからない」って言ってるけど、この舞台は脚本と楽曲の世界観がつながっていたりするから、全体的にまとまりがあるなと思った。小ネタ好きのニッキの演出も冴え渡ってたわ~。

C子 ちょっと!! 37ページのイケメン誰よ~と思ったら、Travis Japanの宮近海斗か! なんか妙に色気があってイイ感じじゃん。ってか39ページの写真は何のシーン? 塚田僚一&戸塚祥太が上半身裸で腕立て伏せやってるけど……。

B美 あぁ~、これはね。塚ちゃんが家に引きこもって、ずっと筋トレやってたっていう役柄だったんだけど、とっつーも誘って筋トレするシーンなの。ステージ上で服を脱ぎ始めた時は、ドキドキしたわ~。「Jジェネ」はこのシーンの写真、これだけかよ~ってガッカリしてたら、ちゃんとソロページにもあって感動した! 43ページのとっつー見て! パンツのゴム部分までガッツリ写ってるから。あと、この舞台は五関晃一がカッコよかった。

C子 ホントだ~! 46ページの刀持ってるカットなんか、額縁に入れて飾りたいぐらいの美しさだね。前から、五関の写真は「同じ表情ばっかり」ってダメ出ししてたけど、これはおどけたり、口をとがらせたりと、表情が豊かだわ。ただ、Tシャツの柄が気になるな……「AOYAMA THE CITY OF」って何よ? ニッキから青劇へのトリビュート?

B美 C子、どこ気になってんのよ(笑)。舞台見てる時は、そんなとこ注目してなかったけど、たしかに「なぜこれを選んだ?」っていうデザインだね。あと、五関様に関しては、ちょっとこの分け目の産毛が気になっちゃった。でも、今回の舞台は音楽も良かったから、ぜひ映像化してほしいなぁ~。

C子 塚ちゃんは来年4月に主演舞台『サクラパパオー』が決まって、ソロでも大活躍だね。2月にシングル「Reboot!!!」をリリースするし、来年5周年だから頑張ってほしいわ~。

B美 A.B.C-Zは『ベストアーティスト2016』『ベストヒット歌謡祭2016』(ともに日本テレビ系)とかにも出てなかったし、年末の音楽番組で見る機会が少なかったよね。『ジャニーズカウントダウン2016-2017』は橋本良亮が“歳男”みたいだから、出番が多いといいな~。

最終更新:2016/12/17 17:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『 J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2017年 01 月号 [雑誌]』
神宮寺がここにきて輝きはじめたのはなぜ~?
アクセスランキング