AV女優の仕事に飽きちゃった?

坂口杏里、初ファンイベント参加券が「山ほど余ってる」!? AVデビュー2カ月半で「オワコン」化

2016/12/15 15:20
1609sakaguchia
小峠、どうにかしてやってくれよ!!

 坂口杏里ことAV女優・ANRIが、12月24日のクリスマスイブに「ANRI『What a day!!』DVD・BD発売記念イベント」を開催する。お騒がせ二世タレントからのAV転身で注目を浴びていただけに、イベントも大盛況……かと思いきや、「参加券は山ほど余っているようだ」(芸能ライター)という。

「ANRIがファンと触れ合えるイベントを開催するのは、今回が初。東京・秋葉原のソフマップ アミューズメント館で、24日の午後4時から撮影&握手会を行うそうです。これには参加券が必要で、3日から配布がスタートしているのですが、サイトで配布状況を確認すると、12月14日時点の情報で『まだあります』と表示されている。イベントまで10日を切っているだけに、集客は大ピンチのようです」(同)

 イベントが決まった当初は、ANRI自身もTwitterで告知を行っていた。

「11月24日に『12/24 イベント決定しました 最初で最後かもしれないので是非遊びに来てください』と発表した後、情報について何度かリツイート。また、参加券配布開始の前日、12月2日にも『イベントたくさん来てくれるか今から心配…女の子来づらいかもだけど女の子限定ハグするよ ボーイズは神対応しましす』(原文ママ)などとアピールしていました」(同)

 ところが、いざ3日を迎えた後は、Twitterの更新がパタリと停止。13日にようやくツイートしたかと思えば、ANRIが普段から交流しているキャバクラ嬢との“キス写真”という、イベントとはまったく関係ないものだった。

「参加券の配布状況はANRIの耳にも届いているはずなので、不満を感じているのかもしれませんね。その後、14日付けのツイートで、久々にイベント情報のURLを添え、『きてね』と宣伝しましたが、一般ユーザーからも『最近、ツイート減ったよね』『Twitterに飽きたんでしょ』『世間的にもすでにオワコンだよね』などと指摘されています。本人がこんな調子では、イベント集客以前に、AV女優生命も長くはなさそうです」(同)

 ちなみに、イベントでは、対象作品を複数枚購入するごとに「私物サイン1点」や「サンタコスプレ2ショット撮影」といった追加特典もあるが……。

「参加券自体が余っているくらいですし、追加特典を希望するファンがどれほどいるのか……。それに、自分でも『最初で最後かもしれない』と言っているので、すでにヤル気がないと思われても仕方がなさそうです」(同)

 せめて集まったファンには、予告通り“神対応”で接してほしい。

最終更新:2016/12/15 15:20
ハニー・フラッパーズ -スタンダード・エディション- [DVD]
そもそも「坂口杏里の大ファン」っているんだろうか
アクセスランキング