[ジャニーズ・メディアの裏側]

『怪盗 山猫』続編だったら一大事!? KAT-TUN・亀梨和也、4月期“日テレ土9”主演内定!

kamenashikazuya
亀ちゃん、今充電何%まで貯まった?

 グループ活動“充電期間中”のKAT‐TUN・亀梨和也が、来年4月期放送予定の日本テレビ系連続ドラマの主演に内定したという。亀梨の主演は、今年1月クールに放送された『怪盗 山猫』(日本テレビ系)以来となる。

 周知の通り、KAT‐TUNは今年3月に田口淳之介が脱退したことを受け、5月の東京ドーム公演を最後に、各メンバーはソロ活動にシフト。グループは充電期間に入ると宣言した。各自、ドラマにバラエティにと、音楽以外の仕事を精力的にこなしている中、亀梨の連ドラ主演は、充電開始後、最も大きな仕事になりそうだ。

「亀梨主演作は、現在、唐沢寿明主演『THE LAST COP』が放送されている、日本テレビ系の土曜夜9時、通称『土曜ドラマ』枠で放送されるそうです。『金田一少年の事件簿』シリーズや『地獄先生ぬ~べ~』など、ジャニーズ主演作を放送するイメージの強い枠で、亀梨も今年『怪盗 山猫』で主演したばかりです」(テレビ局関係者)

 現状、タイトルや企画内容、共演者などは、完全に固まっていないというが、「予定されているヒロインは武井咲になるようです」(同)とか。

 当初から、同枠の4月期には、亀梨主演の“新作”を放送する企画が進んでいたという。

「日テレ局員は、『怪盗 山猫』の続編を進めていたら、大変なことになっていたと、安堵のため息を漏らしていますよ。というのも、同ドラマの二番手である勝村英男役は、コカイン使用疑惑報道後に芸能界を引退した成宮寛貴が務めていたんです。もし、続編が制作されれば、成宮の再登板はほぼ決定的でした。成宮は、1月期のテレビ朝日系『就活家族~きっと、うまくいく~』の出演が決まっており、途中まで撮影を終えていたにもかかわらず、突如引退となり、関係者は大わらわだったとか。成宮の代役には渡辺大を起用し、出演シーンの撮り直しを余儀なくされました」(同)

 山猫ははまり役だった亀梨だが、新ドラマは果たしてどんな内容になるのだろうか。期待して待ちたい。

ジュリー、KAT-TUNのこと忘れてないよね? 大丈夫よね?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『怪盗 山猫』続編だったら一大事!? KAT-TUN・亀梨和也、4月期“日テレ土9”主演内定!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKAT-TUN亀梨和也のニュースならサイゾーウーマンへ!

ジャニーさん お誕生日おめでとうございます
ジャニーさん お誕生日おめでとうございます