[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

長野博、芸能生活30周年&入籍! 坂本昌行は胴上げで負傷? 平家派のめでたき冬入り

★父になった国分、スタッフからサプライズのお祝い
 10月31日に第一子となる女児が誕生した国分。翌11月1日の『白熱ライブ ビビット』(TBS系)では出産に立ち会ったことや、「3,176グラムの元気な女の子が産まれました。さそり座の女です」などと生報告。この日、新聞のラテ欄で『ビビット』の箇所を縦読みすると「太一父になる」になっていた点にも触れ、「すごくオシャレに作ってくれた」と、うれしそうにトークした。

 幸せ真っ只中の国分は『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系、28日放送)で新潟県を訪問した際、弥彦山ロープウェイに乗車。すると、目線の先には番組スタッフからのサプライズで「祝! パパ! おめでとう」という垂れ幕が用意されており、「うわ、なんだよ! ありがとう~!」「娘とまた来なきゃな~」と、しみじみと感激。やはりパパになった喜びは大きいようで、TOKIOが揃ってインタビューを受けた『ZIP!』(日本テレビ系、30日放送)でも「TOKIOのベストスマイルは?」との質問に対し、「僕はやっぱり赤ちゃんが産まれたこと。もうみんなの子だから」と、回答した。山口の子どもが2人とも男の子だったこともあるのか、松岡昌宏は「女の子でしょ、初の。何十年後かわかんないけど、万が一“結婚だなんだ”ってなったら、俺たちボコボコにしますから!」と、メンバーも親バカぶりを発揮。

★坂本、胴上げで耳を負傷?
 坂本が担当している情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)内のお料理コーナー「One Dish」。25日放送回は東京・江戸川区の小岩をお散歩中に「ワタデンラヂオ26」という電気屋に立ち寄った。こちらは外壁一面に6,000個以上の携帯電話が飾られているお店で、新旧さまざまな携帯があることから、坂本は「じゃあ、俺が昔使ってたやつもあるのかな? 俺、初めて持ったやつ、ジャイアント馬場さんがCMしてたツーフィンガー!」と、リクエスト。“ツーフィンガー”は数字ボタンが縦2列に並んだ電話で、店主に場所を教わった坂本は「懐かしい! ツーフィンガーすげーうれしい! ありがとうございます!」と、大ハシャギした。さらに、店主が1985年に発売されたショルダーホンを持ってくると、坂本は「これね、昔ジャニーさんと、光GENJIの諸星(和己)くんが持ってた!」と興奮。念願のショルダーホンを肩にかけ、「うわー! これ持つの夢だったんだな~!」とご満悦だった。

 29日、メンバーの長野が女優・白石美帆と入籍。トニセンでは井ノ原に次いで2人目の既婚者となり、ネット上では「V6坂本 トニセン最後の砦」というワードが話題に。また、同日の『ベストアーティスト』にて長野が胴上げでお祝いされた際、最後に坂本が片耳を慌てておさえる一幕があったため、ファンは何事かと心配。胴上げ中に長野の足が当たったのか、それとも耳につけていたイヤモニ(イヤホン)に何らかのトラブルがあったのかは不明ながら、「胴上げの後、坂本くんが耳を抑えてた。イヤモニかな?」「左耳抑えてハケてったけど、イヤモニが勢いよく外れた……? 足が当たってるようには見えなかった」と、ちょっとした騒ぎになっていた。

『フライパンと拳銃 [DVD]』
4年前にペットで買ったベタ、元気?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

長野博、芸能生活30周年&入籍! 坂本昌行は胴上げで負傷? 平家派のめでたき冬入りのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズv6平家派のニュースならサイゾーウーマンへ!