『逃げ恥』で大ブレーク

星野源、プライベートではモテ男!? 二階堂ふみとの「同じマンション住まい」に業界人は……

nigehaji1118_1
『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)公式サイトより

 現在放送中の新垣結衣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の勢いが止まらない。第1話から右肩上がりに視聴率を伸ばし、12月6日に放送された第9話は、平均視聴率16.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好記録を獲得。そんなドラマのヒットでブレークを果たしたのが、同ドラマに新垣の相手役として出演中の星野源だ。

「当初から新垣の評判はよかったのですが、星野は回を追うごとにファンを増やしていった印象です。星野はカタブツな童貞男・津崎平匡役を好演しており、もどかしくも誠実な言動に“ムズキュン”する視聴者が続出。平匡を応援しながら、次第に星野に夢中になった視聴者が多いのでしょう」(芸能ライター)

 しかし、プライベートの星野は平匡とは真逆のモテ男だという。

「12月8日発売の『女性セブン』(小学館)で触れられているように、星野は2011年発売の同誌でaikoとの半同棲が報じられました。記者の間では、その後も続いていると思われていたのですが、15年になると、今度はスポーツ紙が二階堂ふみとの“13歳差交際”をスクープ。2人は13年公開の映画『地獄でなぜ悪い』で共演していました」(同)

 だが、二階堂は今年3月に菅田将暉との熱愛が浮上し、星野とは破局説が流れた。aikoから若い二階堂に“乗り換えた”とささやかれていた星野だが、やはり年の差の壁は大きかったのか。

「そうはいっても、星野と二階堂に関しては、そもそも交際していなかったようです。お互い交友関係が広い者同士、単なる共通の知人がいたという話ではないでしょうか。今回の『セブン』には、星野が暮らすマンションの別フロアに、二階堂が最近引っ越してきたという証言もありますが、業界内では『単なる偶然なんじゃない?』といわれています」(芸能プロ関係者)

 ドラマはまもなく最終回を迎えるが、星野からは今後も目が離せない。

星野源を好きな男性っているんだろうか?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

星野源、プライベートではモテ男!? 二階堂ふみとの「同じマンション住まい」に業界人は……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!