[韓ドラ沼の彼岸から]

整形鼻キム・アジュン、微妙イケメンのチ・ヒョヌがイケてる!? サスペンス『ウォンテッド』の魅力

2016/12/18 19:00

A美 なるほど~。

T子 まっ、さすがにそれはないかな。だって今さらオム・テウンじゃ火消しできないぐらい大統領問題はデカくなってるから。

A美 それにしてもオム・テウン、しばらく俳優復帰は難しいですかね? 彼の演技好きなのになぁ。

T子 オム・テウンの出てる『ウォンテッド』は見た? 買春騒ぎはこのドラマが終わったあとだよね。このドラマはどうだった?

A美 私のなかでは今年ベスト3に入るドラマですかね。いや、ちょっと言いすぎかも(笑)。

T子 そんなによかったの? どうして私に教えてくれなかったのよー!

A美 あれ、言いませんでしたっけ? 韓国の友達に録画してもらったんですけど、止まらなくなってオールナイトで見たって。

T子 どんだけ面白かったのよ。ますます気になるじゃない!

A美 トップ女優が誘拐された息子を探すため、犯人の要求通りにミッションをこなしていくって内容です。トップ女優役はキム・アジュン。

T子 あ~あの、鼻が残念なキム・アジュンね(笑)。彼女の鼻ってなんであんなにぼてっとしてんの? デカくない? 

A美 整形じゃないんですか?

T子 だから気になるのよ。整形なのになんであんな仕上がりなのって。

A美 先輩、それならこのドラマを見ることをおすすめします。だってキム・アジュンの鼻が気にならないくらい、ストーリーに引き込まれますから! まず、キム・アジュン演じるトップ女優の息子が誘拐されて、その犯人からとんでもない条件をつきつけられるところからドラマは始まります。

T子 ほうほう。

A美 犯人からの条件は「毎晩10時にリアリティ番組を10回連続で生放送すること」。

T子 リアリティ番組?

A美 毎回、犯人からミッションが与えられて、それを生放送中にクリアすること。視聴率を20%以上出すことも条件です。

T子 ミッションって? つい日本のお笑い番組のノリで想像しちゃってるけど、そんな面白い要求じゃないんでしょ。

A美 犯人がリアリティ番組のタイトルにしたのが、まさにこのドラマのタイトルでもある『ウォンテッド』なんです。

T子 指名手配!

A美 息子を誘拐した犯人探しでもありますが、ミッションをクリアしていくことで次々と秘密が暴かれ、やがてそれがある企業の不正につながっていることがわかるんです。

T子 サスペンスだね。怖い? 私、怖すぎる作品は見られないのよ。

A美 緊迫感があってハラハラしますけど、事件を暴いていく過程と、そこに絡み合う人間の欲……そんなところが面白くて引き込まれましたよ。社会派サスペンスって言えばいいですかね。

T子 キム・アジュンが息子のために1人で奮闘するわけね。

A美 番組は1人じゃ作れませんから、彼女をサポートする人たちが登場します。一緒にミッションに立ち向かうんですが、そこにはいろんな感情が渦巻くわけですよ、番組を成功させて名声を上げたいとか。

T子 なんか骨太なドラマだね~。

『一瞬で顔が変わる!キセキの自力整形』
整形してもしなくてもイジられるのが女優のお仕事
アクセスランキング