角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第125回

保育園もシッター業も順調ながら人手が足りない! 特にシッターは幅広い人材が必要

2016/12/03 16:00

 定期利用で「○○さんと巡り合えてよかったです」と仰ってくださる方もいれば、週3で頼まれているご家庭でいつも行っていたシッターさんが体調不良でお休みした時、別のシッターさんを派遣したところ、「こちらのシッターに指名替えしたい」と言われたこともあります(笑)。しかし、ピンチヒッターのシッターさんは要介護のご家族がいるので、「定期は受けられない」。お客様へ相談すると、「では、最初のシッター以外で」となり、現在別のシッターさんがお試し期間でおうかがいしています。まー、いろいろありますよ。

 月1回利用くらいですが、1日10時間以上頼まれる方で、「ゆめちゃん(シッターの名前)でお願いします! おばちゃんは怒るからヤダ!」とはっきり言ってくださる方もいます。ここに出てきた「おばちゃん」と呼ばれている方は、ほかのご家庭では指名されていて、保護者ウケはけっこういいのです。好みはそれぞれですが、前にも書いたけど、どこの家庭に行っても心配ないのは、「しっかりした機転の利く若い可愛い子」なんですよね(笑)。うちの会社に就職してほしいです。そろそろ社員のベビーシッターも必要かな。

角川慶子(かどかわ・けいこ)

1973年、東京都生まれ。「角川春樹事務所」会長・角川春樹氏の長女。自身も元アイドルという異色の肩書きに加えて、ビジュアル系バンド好きで、元バンギャルの”鬼畜ライター”としても活躍。2011年9月に「駒沢の森こども園」、2016年4月からは派遣ベビーシッター「森のナーサリー」をオープンさせる。家庭では8歳の愛娘の子育てに奮闘中。

最終更新:2016/12/03 16:00
霊能者と事故物件視てきました
いい物件って本当にないよね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

保育園もシッター業も順調ながら人手が足りない! 特にシッターは幅広い人材が必要のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!