読者プレゼント

トランプ新大統領に騒然!! 今だからこそ見たいドラマ『ザ・ホワイトハウス』DVDプレゼント

2016/12/03 21:00
westwing
『ザ・ホワイトハウス』/ワーナー・ホーム・ビデオ

 よもやの逆転劇により、アメリカのみならず全世界が、“絶句”となった先のアメリカ大統領選挙。当選早々、トランプ氏はというと、「ホワイトハウスじゃなくて、トランプタワーで執務するわ!」なんて言っているそうですが、今回は、そんなホワイトハウスを舞台にした海外ドラマ『ザ・ホワイトハウス』をプレゼントにご用意しました~! さっそくあらすじを見ていきましょう!

 少数の民主党から見事当選したジェド・バートレット(マーティン・シーン)。ホワイトハウスを舞台に、ブレーンたちと共に銃器規制、政治資金といった国の問題、そして首席補佐官のアルコール依存など個人的な問題まで、さまざまな困難に立ち向かう姿を描く。そしてあるときジェドは、人種問題に取り組むのだが……。

 政治ドラマは人気がでないという常識を覆し、4年連続でエミー賞を獲得した本作。『ER 緊急救命室』の製作総指揮を務めたジョン・ウェルズ製作とあって、テンポが早く、時には側近たちの恋愛模様なども描くため、「政治? 興味ないっす」という人も楽しめること請け合い。主人公・ジェドの風貌と背景が、どこかトランプに似ている気も……?

 今回は『ザ・ホワイトハウス』のファーストシーズンのDVDを3名の方にプレゼント。ついつい徹夜してしまうようなドラマをお探しのサイ女読者の皆さん、奮ってご応募くださ~い!

 

※12月12日正午〆

ご応募はこちらから
最終更新:2017/01/05 16:37
アクセスランキング