[Jr.証券取引所]

トップクラスの“推され”Jr.神宮寺勇太、稀有なヤンキー感が持ち味も「埋もれ」がち?

2016/11/08 21:00

(買いポイント)
★10年に結成されたフレッシュJr.と研修生による大人数ユニット「ジャPAニーズ Hi」の一員として登場した(同ユニットにはSexy Zone・佐藤勝利と松島聡、岩橋と岸、阿部顕嵐、井上瑞稀らも所属)。同年末に放送された特別番組『年末ヤング東西歌合戦!東西Jr.選抜2010』(フジテレビ系)でもその初々しい姿を見ることができるが、入所後しばらくのルックスは、どこか中性的であった。といっても、フェミニン寄りではなく、「男の子っぽい雰囲気の女子」といった雰囲気。

★その後、成長期とともに、チンパンジー化が進むが、同時に色気もまとうようになる。ややキャラは迷走ぎみにも取れる現状の中、現在の若手ジャニーズに乏しい、キャッチーなヤンキー感(ガチでない、マイルドヤンキー寄り)を打ち出すことのできる可能性を秘めた、貴重な銘柄であるともいえる。成功すれば、LDH系のファンなどからも注目を集める可能性も高い。

★ドラマの出演回数も現在のJr.では多い方なので、その方面で色気をうまく出せるような「当たり」が巡ってくれば、突然の高騰にも期待が持てる。

【投資家の売買予想】
(売りポイント)
☆本銘柄の武器の1つが、ラップ。ただし、独特なスタイルで完成に向かっている様子がある。「Dial Up!」が「ダイアラッ!」、「Break,Break,Break……!」が「ベッ、ベッ、ベッ、ベッ、ベ!」など、カタカナ表記がしっくりくるような独特の表現は、「ジグラップ」と評されることがあり、岩橋にもステージ上でモノマネされていたりする。しかし、これを愛嬌と捉えられれば、好材料に変化する。

☆Princeのメンバーの中から1人だけ何かに抜擢されるほどの突出したものが現時点では弱いため、ユニットの行方がそのまま本銘柄の運命を左右しそうな点はリスク高め。

☆10代後半という年頃のため、憂いを帯びた色気あるヤンキーキャラを演じ切った後に、本来のポンコツぶりをチラ出しできれば、一気に魅力が確変する可能性もある。しかし、現在の状態がこの先も続きそうな場合には、思い切って手放すことを考慮するのも可。

【この銘柄の特色】
 
jigu-sentoroku.jpg
【類似銘柄】

森田美勇人、阿部顕嵐、橋本涼、末澤誠也、KAT‐TUN・上田竜也

(取材・文/Jr.証券取引所)

最終更新:2016/11/15 17:22

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『49 Blu-ray BOX豪華版[初回限定生産]』
ぐうじさんは普通にいいヤツだからな……
アクセスランキング