[女性誌速攻レビュー]「AneCan」11月号

「ゼクシィ」化した結納ページ、読者がドヤ顔幸せ語り! ラスト2号「AneCan」の暴走

2016/11/05 17:00

 「今どき結納のホントのトコロ」では、既婚女子3人が、結婚準備中の女子にアドバイスする座談会が展開され、ほかにも「全国のアラサー女子1000人」に聞いたという結納スタイルの発表、読者の結納に密着など、「間違って『ゼクシィ』買ったっけ?」と思うくらいボリューミーに結納攻め。結婚の予定がちっともない人にはチンプンカンプンですが、いいタイミングで読めた人がいるといいね!

 そんな企画の次には、間髪入れずに「今どき『ダメ恋』に効く!名言サプリ」。今話題のマンガ『深夜のダメ恋図鑑』(小学館)とコラボした企画だそうで、既婚者、マザコン男などとの「ダメ恋」エピソードが紹介されています。結納ページにハマらなかった人は、この企画をお楽しみくださいってことかしら!?

 そして最後は幸せあふれる「プロポーズまでの50日 私が結婚を決めた理由」。1カップルが2ページまるまる使って、出会いからこれまでの関係を語りに語りまくっています。なぜ、縁もゆかりもない他人夫婦の旅行写真やプロポーズ時の写真を見ながら、2人の歴史を聞かされなければならないのか……そんな疑問だけが残る謎ページです。編集部はこの夫婦に弱みでも握られてるのか、夫婦が金でページを買ったのか……。

 来月号はきっと10年間のプレイバックに誌面が割かれると思われ、やりたい放題なこんな読み物ページも今号がラストなのかな? そう思うと、なんだかこんな無茶苦茶なページでも許せるからお得ですね!
(白熊春)

最終更新:2016/11/13 12:59
『AneCan(アネキャン) 2016年 11 月号 [雑誌]』
最終号で結婚キメたもえちゃん、さすが!
アクセスランキング