[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

お友達を呼んで初の娘の誕生会、念入りな準備をしたのに本番はまったくの想定外!

 誕生日当日、オレが急いで帰宅すると、みんなクッキーのお絵描きを真剣にやってる! しかし、7人も子どもがいると落ち着いてお絵描きすることができなくなり、10~20分ほどで飽きて、ココが持ってるゲームやらアクセサリーで遊びだしてしまった。

 1人だけ男子がいたんだけど、この子は周りが女子だらけで嫌だったかも。ココが呼んでくれというから声をかけたんだけど、アイシングとツリー作りにはまったく興味ナシですよ! みんなが遊んでる間にツリー作りの準備をしていると、子どもたちが「やりたい!」と集まってきたが、30分くらいでまた飽きて、部屋中を走り回ったり、ゲームを始めたり。小学1年の子どもが7人集まると大変ですわ……。しかもこの中の2人は、別の小学校に行っており、卒園以来なので、ココの誕生日よりも友達と会えたことの方がうれしいみたい。

 みんながバラバラに遊んでいるので、オレが「くじ引き大会やるよ! やる子はここに並んで!」と呼びかけると、全員並びました。1番は今日の主役・ココ。景品の1等と2等にはそれなりに豪華なおもちゃ、後は14個ほど景品があり1人2回引ける仕組みでしたが、これもあっという間に終了。3時間も持たなかった……。

 夕方5時半過ぎに子どもたちのママが迎えに来るまでのラスト1時間は収集がつかなくなり、何人かは2階で遊んで、ほかの子は1階でツリーを作るなど好き勝手に遊んでました。オレも妻もどうしようもなくなり、後片付けとみんなの写真をママたちのLINEに送ってたら、迎えの時間になって6時には終了です!

 今回は準備にかなり気合入れたが、工作的なものは子どもたちが集まるとすぐに飽きることがわかった。来年はもっとこじんまりとやった方がいいかな。みんなでできるゲームを用意しておけば楽しめるかな。

 それにしても7人の子どもの対応は、さすがのオレも疲れ切った! 妻もかなり疲れたみたいで当日の夜10時には寝てました。まあでも家での誕生日会は続けることにするよ!

最終更新:2016/11/28 20:15
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
叶井さん、くらたまさん、お疲れ様でした……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

お友達を呼んで初の娘の誕生会、念入りな準備をしたのに本番はまったくの想定外!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!