[ジャニオタ茶飲みトーク]

SMAP・中居正広、コンサートの“アイドル”姿がスゴイ! テレビで見せない表情に迫る

2016/11/20 10:00

ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

meramera-nakai
『中居正広MERAMERA★メラメラ★PRINCE』(鹿砦社)

B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

C子……35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

B美 ちょっと、ちょっと!! 中居くんがメインの「中居正広MERAMERA★メラメラ★PRINCE」(鹿砦社)って本、見た? 載ってる写真が全部すごく良かったの~!

C子 へぇ~、こんなの出てるんだね。しかもすごいコンパクトじゃん。コンサートの写真がいっぱい載ってて、中居担のB美に向けて作られたような1冊だね!

B美 そうなの。コンサートの写真とともに中居くんの人物像や過去のエピソードを紹介してるんだよ。あと、中居くんだけじゃなくてちょこちょこメンバーの写真もあるしね。中居×木村拓哉コンビのツーショットが散りばめられてて、個人的にそこがツボ。見てよ、ほら。42ページの中居くん、唇に手を添えてる姿がカッコいいでしょ~!

C子 ホントだ! しかもこの衣装、モコモコしてて可愛いね。あと、その前のスーツ姿の5人、スゴくカッコいい。シックな雰囲気が“大人の男性”って感じ。中居くんが珍しくターバンも帽子も被ってないし(笑)。この本をチラッと見ただけでも帽子かぶってる写真ばっかだもんね。

B美 34~47ページの写真、私はあんまり見覚えない衣装でさ。それで思い出したんだけど、2011年11月12~13日に東京ドームでやった『祝20周年! SMAP FaN×FuN PARTY 2011』の写真みたい。私、チケット取れなくて参加できなかったから、今回たっぷり見れてうれしいわ。スーツで帽子ナシの中居くん、カッコよさの破壊力がハンパなくない? この年はビジュアルも良くてさ~。

C子 白いシャツに黒のベストっていうシンプルな出で立ちの41ページもいいね。ポケットに手を突っ込んで立ってるのも、なんかサマになるし。ってか、モミアゲだけ金髪でチャラい!

『中居正広MERAMERA★メラメラ★PRINCE』、立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『中居正広MERAMERA★メラメラ★PRINCE』
いつまでもステージにアイドルとして立ち続けてほしいの!!
アクセスランキング