しいちゃんの芸能解説講座【裏】

本木雅弘「フミヤに古着をもらった」、青田典子の結婚生活! アラフィフ芸能人のアツい発言

2016/10/27 15:00

しいちゃん (無視)本木は、10月16日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にゲスト出演したとき、27年前に東野幸治と共演したことを振り返り、「東野さんは私の存在を抹殺しているオーラをものすごく出していた」「あんなに人間のおぞましさを見せつけられたのは初めて」「あの頃見せられた人間の非情さというか、それがその後の役者人生にいい引き出しとなって定着した」と、コメントして笑わせてた。

編集S 『東野・本木の旅猿』をぜひお願いします!

しいちゃん 「12股している」などモテ話が持ちネタのマイケル富岡55歳は、9月21日に放送された『マヨなか笑人』(読売テレビ)に出演。有名女優と交際していたときのエピソードとして、思い出の写真やビデオテープなどをズタズタに切られたことや、寝ているときに首を締められ、「お願い、死んでくれる?」と言われたと語ってたよ。

編集S マイケル富岡について、ネットの評判を見ると「過去に安達祐実と付き合ってた人」と誤解している人が多いんだけど、それは黒田アーサーだから!

しいちゃん 玉置浩二58歳の妻・青田典子は、10月26日にデビュー25周年記念アルバム『blue’s』を発売。青田が全9曲の作詞、玉置が作曲を手がけた初の夫婦コラボ作品。青田はこの日放送された『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演し、「結婚して2年目ぐらいのときに、主婦業も仕事もしなければならないし、彼のケアもしないといけないし。急に(メロディが)出てきますから。寝ている最中に出てきて、いきなり起こされて、『ちょっと録音して』とか。洗濯物が多すぎる。Tシャツを1日に10枚くらい着替えたり」と、いかにも変わり者の玉置の妻らしい苦労を明かしつつも、「今楽しい。玉置浩二さんと結婚しなかったら、こんな奇跡は起きなかったんで、ありがたいですよね。こんなこといったら恥ずかしいです。幸せです」と、ノロけてた。青田に対しては、「意外と続いている」「天才玉置のフォロー頑張ってくれ」「青田さんすごい」と、玉置ファンからも「精神的に不安定な玉置をよくケアしてくれている」と高く評価されてるようよ。芸能記者サンも「2010年に結婚した当初はすぐ別れるとウワサされていたが、ケンカをしつつもうまくやっているようだ」と言ってた。

編集S いいじゃない、幸せそうなアラフィフたち。あとは、玉置の元カノ・石原真理(52歳)にも幸せが来ますように!(久々にブログ見たら相変わらずでした……)

最終更新:2016/10/27 15:00
『50代は悩み多きお年頃』
この世代のエネルギッシュさたるや……
アクセスランキング