[韓ドラ沼の彼岸から]

“ありえない”演出が韓国で賛否両論に! コン・ヒョジン『嫉妬の化身』は進化系韓ドラ?

2016/10/23 21:00

A美 いかにも韓国ですよね(笑)。で、そのシーンを見て思ったのが、韓国の男ヤバいなって。

T子 何がよ?

A美 高校生のうちから女の子にあれだけ優しくできて、成長したらヤバいですよ(笑)。

T子 とんでもなく優しい男になるぞって?

A美 そうそう! このシーンはわりとサラっと描かれてて。ということは、韓国では当たり前の光景なんですよね? 韓国にはこんな男子高校生がわんさかいるってことですよ!!

T子 まぁ、落ち着いて(笑)。たしかに韓国の男って優しくすることに照れがないよね。

A美 韓国ドラマの定番シーン、デート中に女の子の足をマッサージしてあげたり、おんぶしてあげる光景。あれも街なかのカップルがリアルでやってますし。

T子 女の子たちもみんな、やってもらい慣れてる。

A美 韓国のアイドルが「友達の女の子でも、靴を履かせてあげる」とインタビューで答えていたのを読んだことありますもん。

T子 そんなことされたら勘違いするっつーの(笑)!

A美 韓国の男って罪作りだわ(笑)。

T子 ところで肝心のメインストーリーは? キュンキュン系?

A美 いや先輩、このドラマ、まじヤバいですって。

T子 今度は何がヤバいのよ(笑)。

A美 チョ・ジョンソクがコン・ヒョジンに胸をもまれまくります。

T子 えっ? 逆じゃなくて? 

A美 はい!

T子 男が女に胸をもまれるって、いったいどんなシチュエーション(笑)。

A美 胸をもんだことで、コン・ヒョジンはチョ・ジョンソクの胸に異変があることに気がつくんです。

T子 異変? イチャイチャしながら彼の胸をもんで、「あれ、なんかおかしいぞ」ってなるの? なんだそれ(笑)。

A美 違います、違います。イチャイチャシーンじゃありませんよ。2人は恋人同士じゃないんです。

T子 ちょっとー、もっとおかしいじゃん。恋人じゃない2人がまたなんで?

A美 とにかくそういう筋書きなんですもん。コン・ヒョジンが偶然さわったチョ・ジョンソクの胸に異変を感じて、確かめるようにもみまくるんです。

T子 一体どういうドラマなのよ(笑)。

A美 だから、このドラマはヤバいんですよ(笑)。チョ・ジョンソクが乳がん専門医を訪ねて、乳房の超音波検査を受けるシーンも出てきます。

T子 まさか、彼がマンモグラフィーを?

A美 胸を挟まれて「いてててて!!」と絶叫してました。チョ・ジョンソクっていい体してますよね~。超マッチョ♪

T子 いやいや、そんなことよりも、チョ・ジョンソクが胸をもまれるとか、マンモグラフィーとか、ストーリーが想定外すぎて。

A美 その検査で乳がんが発覚するって流れです。

T子 男性でも乳がんにかかると聞いたことあるけどねぇ……。

A美 あれ? もしかして先輩、重たいドラマをイメージしてます?

T子 だって乳がんよ。それも珍しい男性の乳がん。

A美 それがめちゃくちゃコミカルに描かれてるんですよ。

T子 どーいうこと?

A美 マンモグラフィーのシーンなんて、チョ・ジョンソクが胸をはさまれて絶叫する姿に、くるみの殻を割る映像がカットインしてきます。激しめのリズムに合わせて、胸、くるみ、胸、くるみ、胸、くるみ……って交互に。

T子 あの痛さを、くるみの殻割りで表現?

A美 前代未聞でしょ(笑)。

T子 いくら何でもふざけすぎじゃない?

A美 重いテーマを、あえて明るくポップにって狙いなんですかね。

T子 わからなくもないけどさ……。小林麻央の一件で乳がんに注目が集まっている今の日本じゃ考えられない演出だわ。

A美 韓国でも賛否両論だったそうです。

T子 そりゃそうだ。

A美 でも徐々に、男性でも乳がんにかかる事実を広めたとか、病気に対する偏見をなくしたって、肯定的な意見が増えていったらしいですよ。

T子 ふ~ん。

A美 ちなみにチョ・ジョンソクが補正ブラジャーをつけるシーンもあります(笑)。

T子 あのさー、トライアングルラブはどこいっちゃったのよ?

A美 安心してください。このあとしっかり出てきますから!

T子 乳がんだけで1つのドラマになりそうだけど…。

A美 乳がんの手術を終えたチョ・ジョンソクが、コン・ヒョジン演じる気象キャスターをめぐって、親友役のコ・ギョンピョと嫉妬の火花を散らすみたいです。

T子 ラブコメなのに、タイトルは『嫉妬の化身』なんてドロドロしてるから、一体どんなドラマなんだろうって気になってたの。

A美 私が韓国で見たのは、残念ながらチョ・ジョンソクが嫉妬の化身になる前まで。だから、続きがめちゃくちゃ気になってます!

T子 優しい男子高校生、男性の乳がん、マンモグラフィー、嫉妬の火花……これ全部、同じドラマに出てくるとは思えないわ。それも笑いが満載なんて。

A美 だから言ったでしょ。このドラマ、まじヤバいって(笑)。視聴率も好調ですよ。

T子 見る価値ありそうね!

最終更新:2016/10/23 21:00
『韓国男性に恋してはいけない36の理由』
誰でもいいから癒やされた~い
アクセスランキング