[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

井ノ原快彦「スリ未遂」で騒然、城島茂は2年越しの「風呂」! 平家派のしみじみ長月

2016/10/18 15:00

★長野、冠番組にファン歓喜
 10月28日に『長野博のこだわり美学』(BSプレミアム)という特番がオンエアーされることが明らかになり、長野ファンから歓喜の声が続出した。9月1日、NHK広報局のTwitterアカウントが「#V6 の #長野博 さんが目玉焼きを作ったら…!食材・調理法・食べ方に、強~いこだわりを持つ“超こだわり男”の美学をお届けする番組、ご案内します」と、番組の詳細をツイート。これにファンは「長野くんの冠番組うれしいけど、目玉焼きだけで30分……?」「目玉焼きだけとか頭おかしい」「目玉焼きで冠番組できる長野くんすごい!」と、衝撃を受けていた。

 グルメで知られる長野は、10日放送のラジオ番組『V6 Next Generation』(JFN系)で、「この前ですね、フードファイターの方と一緒に食事をする機会があって」と、中華の食べ放題に行った時のエピソードを語り出した。この時、長野はオーダー係を担当したといい、「重いもの、辛いものばっかり頼むと結構大変なので。前菜モノ挟んだりして、コース仕立てにうまくやっていったら、(最終的に)40皿ぐらい。ただ、それで時間がなくなって。まだいけるんですけど、『もう閉店です』みたいな」と、当日の状況を説明。「まぁとにかくスゴい、あの人たちは。本当に“フードファイター”って感じでしたね」と、プロの食べっぷりに感激する長野だった。

★『あさイチ』MCの井ノ原、生放送で窃盗未遂?
 朝の情報番組『あさイチ』(NHK)でMCを務めている井ノ原。1日の放送でリオデジャネイロ・パラリンピックが特集された際、『みんなで応援!リオパラリンピック』(NHK Eテレ)のメインパーソナリティに起用されたV6・三宅健がスタジオに登場した。三宅の姿を確認した井ノ原は「何やってんだバカヤロー!」と言いながら勢いよく近づき、ガッツリとハグ。うれしそうな顔で「何やってんだよお前! 朝飯食ったのかよ~!」と詰め寄ると、三宅も照れくさそうに「まだだよ!」と、返答。さらに番組内では、出演者がタオルを使って「猫背改善エクササイズ!」を実践する一幕もあったが、三宅はちょっかいをかけてくる井ノ原に「なんで脇触んの、やめてよ~。真面目にやんなよ~!」と、ツッコミ。井ノ原は「しょうがない」「狭いんだって」とわざとらしく言い返すなど、公の場で“イチャイチャ”していた。

 また、別の日にも出演者にちょっとしたいたずらをしていた井ノ原。9日放送の「グリーンスタイル」コーナー途中、園芸研究家・辻幸治氏のお尻ポケットにお財布が入っていることを発見。お尻をチラ見した後に隙をついてお財布をコッソリと取り出したが、チェーンがついていたため動揺してしまった。「あ、ごめんなさい。紐がついてた。紐がついてた!」と騒いだ後、「先生、何で財布持って来てるんですか?」と、質問。「つい癖で」との答えを受けると、「僕もつい癖で取っちゃいましたよ」と、謎の弁解で逃げ切っていた。この場面ついて、ファンの間では「イノッチ、尻ポケットから先生の財布出した! 何やってんの(笑)」「先生の財布を取って戻すイノッチ笑った」「まさかの公開スリ未遂」などと笑いが漏れていた。

最終更新:2016/10/18 15:00
『イノなき』
マボはいつだって茂が心配なの
アクセスランキング