[韓ドラ沼の彼岸から]

高プライドに俗物根性が「いかにも韓国人っぽい」ドラマ、『風の便りに聞きましたけど!?』

2016/10/02 21:00

A美 へぇ~、リアリティありそうですね。

T子 韓国人の知り合いも「いかにも韓国人っぽい」って話してたから、すごくリアリティがあると思うよ。どのキャラクターもみんな「怒ってます」「手に入れたいです」「知りたいです」っていう感情をまあストレートに表現するんだよねー。

A美 子どもっぽいですね。

T子 たしかに子どもっぽいけど、私はわかりやすくて嫌いじゃないわ。

A美 自分が攻撃の対象にならなければ、私も韓国人のそういうところは好きですよ(笑)。

T子 韓国人と付き合ううえでの傾向と対策になるドラマかも! かなりスキャンダラスな内容だけど、しっかり笑える作品に仕上がってるよ。

A美 このドラマが韓国で視聴率がよかったのは聞いてたんですけど、実は私が今まで見なかった理由が1つありまして……。

T子 塩顔のイ・ジュンに萌えない?

A美 あれは結構タイプです♪ そっちじゃなくてヒロインのコ・アソンが苦手で。演技派ってのは認めますけど、演技よりもアゴに目がいっちゃう(笑)。

T子 しゃくれてるよね(笑)。

A美 映画『グエムル ‐漢江の怪物‐』に出た頃、こんなアゴしてましたっけ? そこまで気にならなかった気がするんですけど。

T子 たしかにねぇ。歳とともにしゃくれが目立ってきた? でも私、韓国版『ドラゴン桜』でアソンちゃんのしゃくれには慣れたから、今回はそう気にならなかったわよ。

A美 この子がセレブ家の嫁になるって設定ですよね? なんかイメージわかないなぁ。

T子 彼女は美人ではないけど、セレブ家に入ってから確実にキレイになっていくのよ! つくづく女って洋服とヘアスタイルで印象が変わるって思ったわ。

A美 アソンちゃんがそれを実践してくれているってわけですね。説得力ありそう(笑)。

T子 その目線で見れば、あのアゴも受け入れられるはずよ(笑)。

A美 韓国人と付き合う傾向と対策、そしてアソンちゃんのしゃくれ克服ドラマってことで、さっそく今夜から見てみよっと。

T子 今A美ちゃんが言った皮肉以上の皮肉が、このドラマにはたっぷり盛り込まれてるから、そこらへんも要チェック!

A美 は~い!

最終更新:2016/10/13 21:08
『風の便りに聞きましたけど!? DVD-SET 1』
神経質なお父さんが妙にエロスあるのよ!
アクセスランキング