【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

Hey!Say!JUMPの顔面を美容整形Dr.高須幹弥がジャッジ! “イケメン認定”のメンバーは?

2016/10/17 21:00

 有岡大貴さんはグループの中で一番彫りが浅く、輪郭もゴツゴツしていないので、女性っぽい印象の顔ですね。目の横幅は狭いのに開きがいいので目力があり、クリクリとした可愛らしい目も特徴的です。でも、鼻がちょっと大きいのが欠点。鼻筋がすっと通っていれば、もっと可愛い印象の顔になると思います。

 高木雄也さんはメンバーの中で唯一の一重まぶた。皮膚がかぶさって目が細く開きが良くないうえ、輪郭にもシャープさはなく、頬骨もエラも顎先も横に広がっていて平べったいので、ちょっと千原ジュニアさんに似た印象がありますよね(笑)。ただ、目が細いと表情から感情が読み取りにくく、爽やかさに欠けるものの、逆にそこが謎めいて見えてセクシーな印象につながっているのかもしれませんね。

 岡本圭人さんは、目力はあるのに横幅の狭い目をしていて、鼻先はちょっとダンゴ鼻で、全てのパーツがセンター寄りに配置されているのが気になります。ただ、顔全体が四角く、エラや頬骨が張っていることが男らしさにもつながっているので、ちょいイケメンくらいの印象はありますね。でも、エラの骨が横から見るとすごく突出していて、ちょっと張りすぎなんです。目は奥二重のようですが、幅が狭くても二重を作れば目の開きが良くなるので、イケメン度がアップすると思いますよ。

 薮宏太さんは、顔の長さはあまりないのに横幅は異様に広いし、頬骨もエラも張っていて顎先も四角くいうえ、頬に脂肪がたくさんついて膨らんでいるので、まず輪郭が冴えないんです。彫りが深くてゴツい印象を与える割りに、目は横幅が狭くて小さいし、鼻もダンゴ鼻で鼻筋も通っていないのが気になりますね。もちろん、一般的な平均から見れば整っている方ですが、ジャニーズ全体でみたらかなり下の方じゃないかな。Hey!Say!JUMPに属しているからカッコよく見える“雰囲気イケメン”ですね。

■Hey!Sa!JUMPは、ジャニーズの中でもイケメン揃い
 グループ全体で見てもイケメン度は高いと思います。強いていえば、山田さん、伊野尾さん、中島さん、知念さん、八乙女さんを“イケメン”といえるでしょう。ただ、みんな平均以上のカッコよさなので、ジャニーズの中でもイケメン揃いのグループだと思いますよ。可愛い系、カッコいい系、親しみやすい系とバランスも取れていますが、可愛らしいタイプが多いので、白馬に乗った王子様にあこがれるような女性や、若くてきれいな年下男子を可愛がりたい年長女性に、特に人気があるのではないでしょうか。

takasumikiya01.jpg

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2016/10/17 21:00
『Fantastic Time(初回限定盤)(DVD付)』
伊野尾ちゃん……その涙袋とファンを大切にしてね……
アクセスランキング