精神的にも落ち着いたよう

「さすが!」「見直した!」という声が相次いだ、ブリトニー・スピアーズの写真って?

2016/09/16 18:00
BritneySpears08.jpg
やせて自信がついたからか、ぶりっ子が強まったブリ様

 事前に「ものすごく緊張している」と漏らしていた『2016 MTV Video Music Awards』(以下、VMA)のパフォーマンスが、バレバレな口パクながらも「素晴らしい」と絶賛されたブリトニー・スピアーズ。これまでのブリトニーの『VMA』といえば、2007年の同授賞式での「ゆるんだボディラインがわかるビキニ姿での、よれよれパフォーマンス」のイメージが根強かったが、今年のパフォーマンスで過去を払拭。歌声と口の動きが大きくズレてしまうほどキレのあるダンスを披露し、「これだけ懸命に踊っているなら、口パクも許す」とアンチも認めざるを得なかった。

 地道に続けてきたエクササイズで引き締まった体を取り戻したブリトニーは、このところダンス熱が上がっており、先週末はキッズダンスインストラクターに挑戦。ダンススタジオで少女たちに熱心に指導する動画3本を、インスタグラムに投稿した。ブリトニーは昨年にもキッズダンスインストラクターもどきのことをしていたが、今年の方が熱心。「子どもたちにダンスを教えると、本当に幸せな気分になる」「子どもたちと一緒にいると、本当にさわやかな気持ちになれる」と動画に添えられたメッセージからも、楽しんだ様子をうかがい知ることができる。

 そんなブリトニーが14日、今度は噴水の前で前後開脚ジャンプしている写真を、インスタグラムに投稿。これまでストレッチで180度開脚ができることをアピールしてきたブリトニーだが、ジャンプでもきれいに180度脚が開いており、たちまち22万を超える「いいね!」を獲得。3,000を超えるコメントの大半が「最高!」「素晴らしい!」と大絶賛するもので、ネット上でも「口パクだとバカにしてたけど、見直した」「さすがブリトニー!」と賛美の声が上がった。

 開脚ジャンプ写真のブリトニーは、水色のタンクトップにピンクのショートパンツ、ピンクの靴ひもがついた水色のスニーカーを履いており、このファッションを「最高にかわいい」「かっこいい」と褒める声も。が、ショートパンツだけに丈がものすごく短いため、一部からは「股の中が見えそう」「めちゃくちゃキワドい」と心配されていた。

 ブリトニーは「見えちゃうかな?」などとは考えもしなかったようで、写真には「今日なんか暇だったから、まだ跳躍できるか試してみたの。完璧じゃないけど、いい感じでしょ」と、ご機嫌なメッセージが添えられている。

元カレの呪縛 ズルズル引きずっている女、未練タラタラな女どもへ。 (大和出版)
「元カレ」の屍を踏んづけてこそディーヴァよ!
アクセスランキング