しいちゃんの芸能解説講座【裏】

三遊亭円楽が山田隆夫の悪口、加藤紗里はブログ炎上中! 芸能界こぼれネタ

2016/09/15 17:25
syoten-bunsunmain.jpg
『50周年記念完全保存版 「笑点」大研究』(文藝春秋)

編集S 相変わらず高畑親子ディスりが続いている芸能ニュースだけど、そのほかで注目すべき話題はある?

しいちゃん 三遊亭円楽の山田隆夫ディスりに注目よ。9月10日放送の『特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ系)に出演した円楽。『笑点』(日本テレビ系)で座布団運びを務める山田の話題になり、「若手アシスタントをこき使っている」「多めに弁当が出たときは4つ持って帰る」「楽屋のコーヒーが有料の場合は飲もうとしない」といった話を暴露してた。円楽は、2016年4月15日放送の『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)でも、山田が嫌いだと明かしてた。「女性セブン」2011年8月11日号(小学館)によると、以前、山田がカップ焼きそばのCMに出ていたとき、育ち盛りの子どもが4人いるから「食費が助かる」とスポンサーから段ボールで商品をもらっていたそう。円楽もその焼きそばが好きだったため、山田に「スポンサーに頼んでうちにも送ってもらえないか」と頼んだところ、山田が断ったため、円楽がほかのメンバーに「山田はケチだ」と言うように。山田は「どっちがケチなんだよ。自分で買えばいいじゃないか」と愚痴りつつ、自分の段ボールの焼きそばを分けてあげることにしたとか。

編集S どうでもいい話すぎる。要するに山田も円楽も性格が悪いってことでしょ。

しいちゃん 『笑点』の視聴者の間では「山田の底意地の悪さは顔に出てきちゃっている」「山田は本当に評判悪い」という声のほか、「座布団運びもいい加減若返り図るべき」「座布団運びも世代交代が必要」という声がある。確かに1984年からかれこれ30年以上も、山田がずっと座布団を運んでる。芸能記者サンによれば「山田は座布団運びしか仕事がないように思われていますが、実は「ずうとるび」というアイドル歌手時代から不動産を購入。現在、都内にマンションを2棟所有しており、家賃収入だけで月収100万円ほどあるそうです」とのこと。

編集S ああ、カネに余裕あっての座布団運びなわけね。確かになんだかイラっとくるかも(笑)。

しいちゃん 儲けているといえば、レイザーラモンHGの妻・住谷杏奈もそう。9月13日に放送された『ナイナイアンサーSP 実録どん底乗り越えた芸能人夫婦』(日本テレビ系)に出演。現在、都内にある280平米、6LDKのマンションに住んでいるそうで、30畳のリビングにはSEKAI NO OWARIも愛用しているという「HALO」というブランドのソファ70万円や、アメリカのドラマ「ゴシップガール」で人気となった、シャネルなどの高級ブランドをモチーフにしたアート13点、総額約50万円を披露してた。

『50周年記念 完全保存版 「笑点」大研究【文春e-Books】』
「同じ加藤として」話をまとめるシゲも強心臓だから!
アクセスランキング