SMAP・木村拓哉、解散で海外進出へ意欲! 自称「トークができない」英語力で大丈夫?

2016/08/28 10:00

 それでも木村の海外進出の夢は残っていたようで、最近では『ミッション:インポッシブル2』などを手掛けたハリウッド監督のジョン・ウーによる台湾観光局のCMに登場。木村は現在、『英語でしゃべらナイト』出演で英語力の高さを披露した妻の工藤静香を家庭教師代わりにして、定期的なハワイ休暇で、生きた英語を体感しながら英語力アップに励んでいるという。

「現地に家を購入してまで頻繁に行っていた千葉の九十九里でのサーフィンをほとんどやらなくなったのもそのせい。ハワイで話し合いがあったのはハリウッドなどアメリカ映画でのオーディション参加というウワサです。もちろんガチではなく、合格ありきで決定できるかという交渉なんでしょうけどね」(同記者)

 ただ、海外ヒット作で日本人の役者が自然に溶け込んでいる成功例は少なく、最近では映画『ラストサムライ』などで地位を築いた渡辺謙ほか、真田広之や田村英里子ら本格的に取り組んでいる面々であり、43歳の木村が国内仕事を減らさずチャレンジするにはハードルの高さは否めない。

 そのあたりジャニーズ事務所に取材を申し入れたが、担当者と連絡がつかなかった。独立騒動でジャニーズ側に付いたことでバッシングも多いキムタクだが、その唯我独尊ぶりはさすがと言うしかない。
(文=ハイセーヤスダ/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2016/08/28 10:00
アクセスランキング