[韓ドラ沼の彼岸から]

“韓国のSMAP”神話・エリックが話題沸騰? イチャイチャ連発の『また?!オ・ヘヨン』

2016/08/28 21:00

――日本のドラマも好きだけど、ハチャメチャ展開な韓ドラが大好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る! 

mataoheyon.jpg
『また?! オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~OST』

☆T子……冬ソナブームに乗り、韓流沼に足を踏み入れた独身アラフォー。暇を見つけては足しげくソウルに通い、韓国現地にも情報源を持つ。整形女を見抜くのが得意。

★A美……K-POPから韓流にはまり、ドラマもつまみぐいするアラサー女子。K-POPアイドルのリリースイベントでアイドルと恋人つなぎをしながら密着写メを撮るのが今年の目標。

A美 せんぱ~い、私まだショックから立ち直れません……。

T子 いきなりどうしちゃったのよ?

A美 SMAPですよ、SMAP!! 本当にこのまま終わっちゃうんですかねぇ。足繁くコンサートに通うほど熱心なファンだったわけじゃないけど、解散するって言われると、なんだかものすごくさびしくて。

T子 その気持ち、わかるー。私も自分がここまでSMAPの報道を追いかけるとは思わなかったわ。それぐらいショックだったよね。

A美 韓流ファンの中には、今回の件で東方神起の分裂騒動をまた思い出した人も多いらしいですよ。

T子 私も私も!

A美 あのときもファンがかなり苦しい思いをしましたからね。

T子 私なんて、さらに神話(シンファ)のことまで思い出しちゃったわ。

A美 神話?

T子 えっ!? まさかA美ちゃん、神話を知らないの?

A美 いえいえ、神話はわかりますよ。韓国最長寿グループですよね。

T子 そう! 韓国のSMAP! 

A美 そんなふうに呼ばれてるんですか? それは初めて聞きました(笑)。

T子 歌えて、踊れて、お笑いセンスもバツグンの6人。彼らは今のところ解散とは無縁っぽいから、このまま長く続けてほしいなぁ~。

A美 私、神話のメンバーでわかるのはエリックだけかな。それも俳優のイメージの方が強いです。

T子 彼はグループで一番人気だし、俳優として主演作も多いからね。

『また?! オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~ OST(tvNドラマ) (韓国盤)』
東方神起の分裂を乗り越えた姐さん方、リスペクト
アクセスランキング