[ジャニーズ・メディアの裏側]

SMAP・木村拓哉、「まもなくハワイから帰国」情報で空港にマスコミ大集結!

2016/08/16 17:25
kimuratakuya_kouhaku01.jpg
一世一代の大舞台、どう演じてみせようか

 SMAP解散発表について、初めて口を開くメンバーは稲垣吾郎となりそうだ。18日放送のラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)冒頭で、あらためて収録した、解散に関するファンへのメッセージが放送されるという。しかしマスコミ各社はそれより前に、木村拓哉の“肉声”を取るべく、現在ある場所に集結しているという。

「現在、妻・工藤静香と娘たちとハワイで休暇中の木村ですが、一部マスコミ関係者の間で『帰国は16日、17日のどちらか』という情報が駆け巡りました。ジャニーズとの関係を気にするテレビ局やスポーツ紙は、週刊誌と違って、自宅や仕事先などに取材をかけられないでしょうが、空港だけは、ジャニーズを気にせずマスコミ各社が現場を仕切れる場所。テレビ局をはじめとするマスコミ各社は、現在、羽田空港、成田空港内部で木村に網を張っています」(テレビ局関係者)

 当初は、SMAPの元チーフマネジャー・飯島三智氏とメリー喜多川副社長の“確執”が発端となったSMAP騒動だが、解散が発表された現在、その原因は「メンバー4人と木村の対立」だと盛んに報じられている。

「マスコミは、TBSリオ五輪のキャスターを務める中居正広や、自宅でオフを過ごすメンバーよりも、木村の方が直撃しやすいと踏んでいるんです。ジャニーズサイドの意向が反映されたスポーツ紙を朗読するしかない情報番組も、空港での取材には本腰を入れているようで、偵察部隊やカメラクルーなど、大量のスタッフを羽田・成田の両方に送り込んでいます」(同)

 果たして木村は、この取材網をかいくぐれるのか? そしていざ取材となった際には、一体どんなことを語るのだろうか?

最終更新:2016/08/16 17:26

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『世界に一つだけの花』
メリー&静香のシナリオより、アドリブでやってくれよ
アクセスランキング