【醜聞!世界の女性富豪家】

中国が生んだ26歳の大富豪、「知性と美貌を備えた億万長者」に“憎しみ”の声が降り注ぐ

2016/08/13 19:00

◎「ペレンナブーム」に陰り

perenna-boy.jpg
ペレンナの彼氏。Baiduより

 なんと完璧なカレシカノジョ……とはならなかった。若社長は、容姿がいまいちイケてなかったのである。しかしその割に、イケメン風のポージングをばっちり決めた恥ずかしい写真が次から次へと発掘されてしまい、失笑を買った。

 中国のワイドショー魂は日本の比ではない。ゴシップサイトは山のように存在する。そんなサイトが一斉に若い2人について面白おかしく書きたてた。これを肴にSNSが盛り上がる。

「顔じゃなくてカネで選んだか」「政略的なお付き合いでしょう」「あんなカレシじゃ一緒に外に出てこないわけだ」

 女性だけではない。彼女を勝手にアイドル視していた男性陣も、一転、ペレンナを叩きまくった。「男がいるなんて幻滅した」「なんであんなやつと」などと、呪いの書き込みがあふれている。

 14年から始まった「ペレンナブーム」は、やや落ち着きつつあるが、それでもまだ人々の関心の的だ。ペレンナは、この期に及んでも公の場に一切姿を現していない。彼女は現在、香港最大の繁華街のド真ん中、尖沙咀(チムサーチョイ)に住んでいるといわれている。香港旅行の際に訪れたことのある方もきっと多いことだろう。

 超一等地のリッチなタワマンから、マスコミと大衆が勝手に騒ぎ立てる様子を、ペレンナは冷ややかに見下ろしているのかもしれない。
(室橋裕和)

最終更新:2019/05/21 16:48
『るるぶ香港・マカオ'14 (るるぶ情報版海外)』
世の中にはB専女子だっているんです!
アクセスランキング