サイゾーウーマン世論調査

月9も『27時間テレビ』も最低更新! フジテレビは“今後復活するか?”アンケート調査

2016/08/11 19:00

【その他の回答】
復活しない
・「考え方や番組内容が古い感じで、見ていて面白くない、改善しそうもない」(50代/女性/パート・アルバイト)
・「せっかく面白かった『ヨルタモリ』をやめちゃうし、『ぼくらの音楽』も『水曜歌謡祭』もやめちゃうし、何をやってるんだ、という感じ」(50代/男性/専業主婦・主夫)
・「トップが総入れ替えしないともう無理だと思う、方針が終わってる」(30代/男性/会社員)
・「加藤綾子アナウンサーがフリーになるということで、フジテレビはエースを失うことになるから視聴率も落ちるのではないかと思ってます」(20代/女性/専業主婦・主夫)
・「最近は、世間からクレームを受けないような無難な番組作りばかりなので」(30代/男性/会社員)
・「ドラマはまだいいのですが、バラエティや報道系は意識しない限りは復活しないだろうと思います」(30代/男性/無職)
・「フジテレビが落ち目というより、これまでキムタクのドラマなどで視聴率が良かっただけで、普通に戻っているだけだと思う」(30代/男性/パート・アルバイト)
・「フジテレビ自体『天狗』になっていると思う。一番嫌なのは女子アナウンサーがタレント化してて偉そうだから」(40代/女性/パート・アルバイト)
・「そもそもの他局との違いがわからない。クイズかグルメか。そこに何かしらの変化を付けない限り、復活の見込みは乏しいと思います」(20代/女性/パート・アルバイト)
・「フジテレビはチャラチャラしたところが嫌いで、以前から見ませんでした。ですので、復活しなくていいです」(20代/男性/学生)

復活する
・「『デート~恋とはどんなものかしら~』や『HERO』『モンスターペアレント』など大好きなドラマも今までにあった。復活してほしい」(40代/女性/専業主婦・主夫)
・「人気のアナウンサーが登場すれば復活すると思う。まだ希望はある」(20代/女性/会社員)
・「そのうちふっと人気番組なんかで一発当てて、何事もなかったように復活しそう」(20代/女性/専業主婦・主夫)
・「今は一人勝ちみたいな局がなくて、かえって視聴者側としては良い。どの番組も競争で努力するだろうから質が上がるため」(50代/女性/パート・アルバイト)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:年齢不問・男女 ■有効回答数:100サンプル

【企画協力】
Re;Light

最終更新:2016/08/11 19:00
『フジテレビはなぜ凋落したのか(新潮新書)』
今回のコメント大賞は「何をやってるんだ、という感じ」
アクセスランキング