[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

18歳から大好きな『ドラクエ』のショー、乗り気じゃない妻と子どもを引っ張っていったものの……

2016/08/08 19:05

 2回目の収録で「これは誰でも知っている問題です、くらたまさんどうぞ!」と振られたみたいだが、それにも答えることができなかったそうで、ほかの出演者・スタッフから呆れた目で見られたらしい……。よくもまあ堂々と出演できたもんだよ。逆に尊敬するわ。

 そして、待ちに待った『ドラクエツアー』当日、家族3人でさいたまスーパーアリーナまで行ってきました。会場はものすごい人! これだけ人が来るってことは、マジですごいものが見れるかも! と期待が高まります。座席は2階席でしたが、ちょうど真ん中だったので、そこそこいい席だったと思う。確かに舞台を見渡すと、見たことのない感じは伝わる。ココも「なんかすごいね!」と楽しそう。二階席だからものすごく高くて高所恐怖症気味の妻はちょっと怖がってましたね。

 実際に舞台が始まると、ステージまで遠いせいか出演者の顔が見えないので、セリフは生で話しているのか、録音なのかもわからない。空を飛ぶ演出や、プロジェクションマッピングはかなり派手で「へー!」という感じだったが、ぶっちゃけストーリーが『ドラクエ』好きにしか理解できないと思う。妻もココも話の展開が理解できてないよう! オレも途中2回ほど寝てしまい、妻に起こされた……。20分の休憩を挟んで、2時間のスペクタクルライブは終了。

 感想は微妙……というか全然面白くない! これが誰も見たこともないエンターテインメント? ハッキリ言って、演出がちょっと豪華になっただけじゃないか。ココに「どう? 面白かった?」と聞くと、「まあまあかな」。モンスターが出てきたり龍が空飛んだりしてたから、それなりには楽しかったのかな。『ドラクエ』のゲームをやったことがない人にも楽しめる内容じゃないとね。肝心のストーリーがぜんぜんダメ。『ドラクエ』好きなオレが寝るくらいですから。オレとしては、見終わってから新作の『ドラクエ』ゲームをやりたくなっただけ! それを言ったら、妻は「ホントいいかげんにしてほしい!」とブチ切れてました……。

最終更新:2016/08/08 19:05
ダメになってもだいじょうぶ―600人とSEXして4回結婚して破産してわかること
叶井さん、なんでチケット自分で買わないの……?
アクセスランキング