【連載】おおしまりえの婚活スポットリアル調査13

クラブでの出会いは効率的? 大人が集まる「DIANA」に突撃

2016/07/31 15:00

■スペックだけで見たら超いいDIANA

 無事A子をしつこい男から引っぺがし、もう1人の同行者B子とも合流。作戦を練り直します。22時を過ぎると、フロアはだんだん混雑してきます。そのため席を確保し、1人か2人が席の近くで男性をハント。そのまま座っている席に引き込み、ゆっくり会話をしていこうという作戦に切り替えました。

 って別に、ここまで凝ったことをする必要はありませんのであしからず。我々仕事帰りの30代女子たち。慣れないクラブのノリと立ちっぱなしで、クタクタなんです(笑)。悔しくも年齢を感じながら、さらに男性を引っ掛け、会話を楽しんでいきます。

・不動産ディベロッパー(20代後半)
・大手メーカー系SE(30代中頃)
・大手メーカーマーケティング(30代前半)
・外資系コンサルタント(40代前半)

 もちろん全て自称ですが(年齢は筆者判断)、身なりから推測するに、けっこうハイスペ男子が揃っている感じがした点はお伝えしておきます。ただ、彼らも遊びで来ている感じなので、いきなり婚活目的というわけにはいかないのが正直なところ。番号交換をして後日デートや合コンをし直して、相性を見定めるというのが正しいステップかもしれません。

【良かった点】
・向こうは遊びとはいえハイスペ男子と効率的に知り合える
・参加費は1,000円~3,000円で時間無制限で楽しめるのはリーズナブル
・男性と出会えなくても夜遊び好きなら踊るのも楽しい

【悪かった点】
・曜日や時間帯を間違えると、目的にマッチした男性に出会えないので注意が必要
・あくまでも交友関係を増やすのにいい場所。あらためてデートや合コンをして相手を知るステップは必須
・1人とじっくり会話ができない。そのため知り合っても印象に残らない場合も
・フロアが暗くて、相手の顔や服装が厳密にチェックできない
・時々変なナンパ師に遭遇する可能性もある

 この人! という出会いはなかったものの、費用対効果は高いな~と感じた今回のクラブ活動。「そろそろ帰ろうか」というタイミングで、なんとミラクルが発生しました。

 「あの人、知ってる!」青ざめた顔……はライティングのせいですが、険しい顔でA子がある男性を指差しているではありませんか。詳細を聞き出すと、なんとその男性とは数回デートしたけど突然ぷっつり連絡が途絶えた関係だったんだとか。「それ、フラれたってこと!?」興奮した筆者は、彼と知り合った経緯を聞き出します。「彼と知り合ったのは、ココです(DIANA)」とA子が恥ずかしそうにつぶやきます。

 オーマイガー! 友人がまさかDIANAでロマンスを引き寄せる直前までいっていたとは……ということで、婚活中女性のみなさん、A子の恋は実りませんでしたが、恋愛してもいいかもと思えるマトモな男性がいることは、声を大きくして最後にお伝えします!

 そうして解散となった今回の会。日比谷駅でA子が「ハントするなら場所変えろよマジで」とブツブツ愚痴っていたのが印象的でした。って、あんたもハントする場所は変えなさいよー!

おおしまりえ
雑食系恋愛ジャーナリスト・イラストレーター。10代より水商売やプロ雀士など人気商売に身を投じ、延べ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と、男女のコミュニケーションの違いを研究し、恋愛コラムを執筆中。ブログ

最終更新:2019/05/17 19:31
マハラジャ・80's・ディスコ ~30th アニバーサリー・ベスト~
ディスコでナンパって昔ながらのやり方ね
アクセスランキング