妄想だけでトレンド入りまで!

「Pokemon GO」が引き金! ジャスティン&アリアナの交際を願うファンたちがTwitterで大暴走

2016/07/29 20:00
SelenaGomez01.jpg
ジェレーナのころが、一番互いが輝いていたという皮肉……

 日本より一足早く解禁となったアメリカでも、まだ連日のように話題を振りまいているスマートフォン向けアプリゲーム「Pokemon GO」。ゲーム好きな歌手のジャスティン・ビーバーは、この「Pokemon GO」にドハマりしているセレブの1人。そんな彼が7月25日、インスタグラムに、ピカチュウに自分の顔を合わせたコラージュ画像を投稿。画像は2つ並べたもので、左側には「ピカビーバー」と紹介した画像、右側にはピカビーバーを捕まえようとしている画像だ。

 この画像が話題になった翌日、今度は歌手のアリアナ・グランデがインスタグラムにピカチュウに自分の顔を合わせたコラ画像を投稿。「完璧なパフォーマンス」という意味の「drops mic」と「おやすみ」という言葉を添え、「アリアナもポケモントレーナー(※プレーヤーのこと)に違いない!」と大きな話題になった。

 実はこの画像、それぞれのファンが作ったもの。海外セレブは、「自分のファンが投稿した画像の中で、気に入ったものを自身のインスタグラムにアップする」ということをよくする。ファンとの交流を大事にしているジャスティンとアリアナもよくする行為なのだが、今回、ジャスティンが気に入ったピカチュウ・コラ画像は、“ジャリアナ・カップル”が現実のものとなることを切望するファンが作ったものだったのだ。

 “ジャリアナ”とは、ジャスティンとアリアナの名前を掛け合わせたもので、「美男美女大スターの2人に恋人同士になってほしい」と切望するファンが生み出した言葉。そんなジャリアナ妄想ガールが作ったコラ画像を、ジャスティンが自身のインスタグラムで公開。コラ画像を作ったファンは、「信じられない。うれしくて心臓が止まる」「っていうか、自己紹介に『ジャリアナ誕生を願っている』って書いてある私のアカウントを、ジャスティンが見てくれただなんて!」と大興奮。

 これにはほかのジャリアナ・ファンも大喜び。くしくもアリアナとダンサーの恋人リッキー・アルバレスとの破局報道とタイミングが重なったため、「ジャスティンもアリアナもシングル。そんな2人がピカチュウのコラ画像を投稿したということは……付き合ってる!」と妄想を炸裂。Twitterで、「ジャリアナが現実のカップルとなった」「とうとう夢がかなった」とツイートし、大暴走を始めた。

アイドルのいる暮らし
アイドルに恋人まで押し付けちゃ、ファンの風上にも置けねえな!
アクセスランキング