読者プレゼント

最新作公開間近! 30年前の名作映画『ゴーストバスターズ』DVDプレゼント

2016/07/30 21:00
gohstbusters.jpg
『ゴーストバスターズ』/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 いよいよ8月19日に往年の名作映画『ゴーストバスターズ』の最新作が全国公開を迎えます。27年ぶりの続編ということで公開を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか? 最新作では、監督やキャスト、ストーリーも一新され、先に公開を迎えたアメリカでは客足も好調とのこと。そんな最新作を目前に、今回は1984年公開作のDVDをプレゼントにご用意しました!

 コロンビア大学で超常現象や幽霊について研究しているピーター(ビル・マーレイ)、レイモンド(ダン・エイクロイド)、イゴン(ハロルド・ライミス)の3人。図書館で悪霊を見たのをきっかけに金儲けしようと考えたピーターは、幽霊退治の会社「ゴーストバスターズ」を結成した。初めは宣伝もむなしく、ほとんど仕事がなかったが、ある日高級ホテルにて悪霊を退治したことで一躍有名に。その頃、ニューヨークでは門の神・ズールと鍵の神・ビンツが出会おうとしていた。この2つの神が人間の体を借りて力を合わせたとき、破壊の神が生まれ、世界は悪魔に支配されてしまう。また、時を同じくして環境庁の役人ウォルターが3人のオフィスへ調査に入った際、幽霊貯蔵タンクの電源を切ってタンクは大爆発。閉じ込められていた悪霊たちが街に開放され市民はパニックに。いよいよ迎えた世界危機を救うため、ゴーストバスターズが立ち向かう……!

 ゴーストと名がつくものの、内容はほぼコメディ。冴えない男たちが食い意地の張ったゴースト相手におどおどしたり、ゴーストは退治したもののその部屋が粉々になったり、仕事にかこつけて依頼人をしつこくデートに誘ったりと、何かとツッコミどころ満載。約30年前の作品とあってCGなど年季を感じますが、「最新のCGは目が疲れちゃってダメ!!」というあなたにはぴったりかも?

 今回は『ゴーストバスターズ』のDVDを3名の方にプレゼント。夏の夜に懐かしの映画で一杯やりたいというサイ女読者の皆さん、奮ってご応募ください!

最終更新:2016/08/12 23:27
アクセスランキング