しいちゃんの芸能解説講座【裏】

能年玲奈が「のん」に改名、再始動! 有村架純は「今さら」朝ドラ主演! 人気女優の明暗

2016/07/14 14:15
hottoroad.jpg
DVD『ホットロード』/バップ

編集S 夏はこれからだっていうのに、芸能界は早くも秋以降や来年の話が飛び交っているわね。

しいちゃん その1つが、観月ありさ、連続ドラマ主演決定のニュースね。9月4日にスタートする『隠れ菊』(BSプレミアム)で、自身初の不倫ドラマ主演に決まったそう。何がすごいって、観月にとって連ドラ主演は25年連続。19年連続のときに認定されたギネス記録を自ら更新したのよ。

編集S 観月の主演ドラマが毎年あるって、以前から不思議に思ってたのよね。周りに観月ファンはいないし、観月のドラマが面白いという話も聞かないし。毎年やるのは誕生日パーティーぐらいにしておいてほしいのに、なんでなのかしら?

しいちゃん 知り合いのギョーカイ関係者も「観月の主演作は、テレビ局内でもいつの間にか決まっていることが多く、謎(笑)」と言ってた。「観月は、バーニング傘下の大手事務所、ライジングプロダクション所属で、政治力が強い。人気の有無に関係なく、テレビ局上層部の話し合いで決まるというウワサです」だって。2015年1月期の連続ドラマ『出入禁止の女~事件記者クロガネ~』(テレビ朝日系)では、放送全6回の平均視聴率6.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大コケし、25年連続の記録は危ういと言われていた中、まさか25作目が決まるとはね。今回の作品については、ネットでは「BS落ち」「ごり押し」という批判的な声があるほか、「NHKで不倫ドラマをやる必要あるのか?」「また不倫ものか」と作品の内容そのものに疑問を呈する声もある。

編集S 確かに不倫の話は、ドラマも芸能ニュースも、もうおなかいっぱい。うんざりだわ。

『ホットロード [DVD]』
30代でその芸名名乗ってみ、痛々しいぞ
アクセスランキング