"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第323回】

美智子さまと陛下の動向から護憲を訴える、「女性自身」の“骨太記事”

2016/07/13 21:00

「戦後、連合国軍の占領下にあった日本は、平和と民主主義を、守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って、今日の日本を築きました。戦争で荒廃した国土を立て直し、かつ、改善していくために当時の我が国の人々の払った努力に対し、深い感謝の気持ちを抱いています。また、当時の知日派の米国人の協力も忘れてはならないことと思います」

 この頃から、両陛下は安倍政権の改憲の動きに危機感をもたれているといわれてきたが、しかし NHKを始めとするメディアは両陛下のこうした護憲発言を大きく取り上げることはなかった。また保守色がますます強くなる一般週刊誌も然りだ。

 そうした中での「自身」の護憲記事。しかも記事には自民党による憲法草案も取り上げられ、その危険性に警鐘を鳴らしている。天皇記事を伝統的に得意とする「自身」ならではといえる、渾身の“天皇護憲”記事。今後も頑張れ~!!

 SMAP・草なぎ剛の熱愛スクープに続き「女性セブン」が嵐・二宮和也の熱愛をスクープした。いろんな意味でびっくりである。

『みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん。 』
純一の発想が遊び人要素潤沢ぎて……
アクセスランキング