[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

イノシシと遭遇プラン組む山口達也、時代に取り残された坂本昌行! 平家派の梅雨前線

2016/07/09 17:00

★“ジャニーズの魯山人”長野、連載が13周年を迎える
 国分がMCを務める『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京、3日放送)で「知られざる!ニッポンのマル秘食」というテーマの回に、ジャニーズ随一の食好きで知られる長野が出演。赤身肉の最高峰と食通に言われる「アルゼンチン牛」を食べるために、プライベートで香港まで行ったと明かし、ビートたけしが「偉いね~」と感心した。さらに国分が「長野くんの幻の食材というのは?」と問うと、柑橘類の一種「せとか」を挙げ、「柑橘系の大トロっていう人もいるぐらい。甘くてきめ細かくて、溢れる感じの」「僕3~4年前から瀬戸内の方から取り寄せてたんですね」と告白。しかし、現在は仕入れていたせとかが手に入らなくなり、「本当の幻になっちゃって、今食べられないんですよ」「あれ以上のせとかに今まで出会ったことないです」と、果物に対するこだわりも明かした。

 公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「クルマでグルメ」が13周年を迎え、6月は毎年恒例の「写真付きクルグル」を更新。4日は「これもいつも読んで下さっている皆々様のおかげでございます」と読者にお礼し、その後もラーメンやサンドイッチなどの写真を公開。また、最終日の25日は「今年はまだ、あまり食べに行けてませんが」と前置きしつつ、去年も載せていたかき氷の写真をアップした。グルメな長野らしく、シソとブルーベリー、ピスタチオとフランボワーズといったさっぱり系から、クリームブリュレ風まで多様なかき氷を紹介。最後は「食への探究心は募るばかりです」「あっ勿論クルマやバイクも」とつづっていた。

★「元気をおしつける」井ノ原、シブがき隊でキレキレダンス披露
 V6が10日放送の音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)に出演。番組内では「今夜だけ言わせて! V6の小さな怒り座談会」という企画が行われ、井ノ原はメンバーから「元気をおしつけてくる」(三宅)こと、「楽屋での鼻歌」(森田)についてクレームを受けた。三宅いわく、井ノ原は周りのテンションが低い時でも「小島よしおバリ」に絡んでくるそう。また、森田も20年にわたる「鼻歌」に我慢ならないようだったが、井ノ原本人は無自覚とのこと。こうした井ノ原にMCのモデル・マギーが「うっとうしいでしょ」とバッサリ切り捨てると、井ノ原は「みんなにどんだけ言われても大丈夫だったけど、マギーちゃんに言われたからやめちゃおうかな」とつぶやき、笑いを誘っていた。

 27日に放送され、国分が総合MCを務めた『テレ東音楽祭(3)』(テレビ東京)で、井ノ原は国分&薬丸裕英とシブがき隊のヒット曲「100%…SOかもね!」をパフォーマンス。国分が“フックン”こと布川敏和で、“モックン”(本木雅弘)役の井ノ原は前髪を上げておでこを出し、気合十分のスタイル。視聴者からは「シブがき隊のイノッチ最高。足長くてスタイルの良い」「イノッチ、ダンスキレキレでかっこよかった」「シブがき隊にしてはキレキレすぎ」などと絶賛されていた。

最終更新:2016/07/09 17:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

北大路魯山人: 120話すべて収録+綺麗な写真と読む
よかった……まだ車とバイクも好きだったのね!
アクセスランキング