【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

「モテ」は整形で作れるのか? 美容整形Dr.高須幹弥の考える“モテ顔”の極意! 

2016/07/11 21:00

■「顔が原因でモテない」と言う人はイケメンが多い
 整形を希望する男性の場合、L’Arc~en~Cielのhydeさんの顔が人気ですね。でも、彼は彫りが深いので、骨格的に違う人が似せようとすると、かなり不自然になってしまいます。しかも、hydeさんはメイクをしてカラコンも着けているけれど、普通の男性は四六時中メイクやカラコンをしていられないから、似せる整形をしたところで、印象も随分変わってきます。一般ウケする顔でもないので、“モテ”を意識するなら、3代目J Soul Brothersの岩田剛典さんや、嵐の櫻井翔さんのような、愛らしい印象の顔の方がおすすめです。

 でもね、男性がビジュアル重視で女性を見ているのに対して、女性は優しさや行動力など内面重視なことが多いんですよ。だから男性がモテたければ、顔は腫れぼったい一重を奥二重っぽくして少し開きをよくするとか、悪いところを不自然にならない程度に治すだけで十分。それよりも、まずは内面磨きと男らしさ・優しさを身につけること!

 「顔が原因でモテない」って整形に来る男性は、実は結構イケメンの人が多いんです。それなのにモテないのは、女々しくてナヨナヨしていたり、行動力がなかったり、愚痴っぽかったり、小さいことを気にしてクヨクヨするような性格だったりと、内面に原因のあることがほとんど。そもそもモテない理由を顔のせいにしている時点でアウトなんだけど(笑)、そういう人に限って内面を磨く努力もせず、顔が変わればモテると思っているんですよね。

 だから、そういう人にはまず「筋トレしなさい!」って言います(笑)。筋トレすると男性ホルモンが出るから、男らしくなるし、行動力もついて自信が持てるようになるんです。実際にそれで「彼女ができました!」って報告に来た男性患者さんもいましたよ。よっぽどのブサメンやキモメンではない限り、モテない原因は顔以外。まずはカウンセリングで“内面の整形”からしてあげます(笑)。

takasusensei201605.jpg

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2016/07/12 10:03
『佐野ひなこ ファースト写真集 Hinako』
モテを度外視したらそりゃ、あゆやhydeみたいになりたいよね~
アクセスランキング