[ジャニオタ茶飲みトーク]

『ジャニーズ野球大会』でサンチェ発見!? 今井翼はガチ装備すぎ! 異様なジャニ写真

2016/06/22 20:30

B美 神ちゃん、見る度に髪の毛の色違うよね。将来、大丈夫かな~っていつも心配になるわ(笑)。『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)で、この「3.1415926535」という曲を披露した時、神ちゃんの金八先生のモノマネがうまくてビックリした。似てるっていうより面白いって感じだったけど。

C子 でもさ、神ちゃんってあんまりキャラが立ってないよね。『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京)でも一言もしゃべらないで終わったことがあるし。ところで、82ページの神ちゃんの格好、三代目J Soul BrothersのELLYに見えるんだけど。サングラスとこの帽子、ELLY感強いわ。

B美 「Jジェネ」といえば『“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会』のページもあったよね~。……あれっ!? これ、振付師のサンチェじゃない!?

C子 え、サンチェ~!? あ、ホントだ! 20ページの右上、ジャニーズJr.の神宮寺勇太の背後にサンチェらしき人がいる……。最後にショータイムがあったから、来てたのかな?

B美 ここしばらく近影を見てないから本人かどうかわからないけど、ちょっと今ビックリしたわ(笑)。ってかさ、今回のレポートで1つ不満があって。V6の写真が少なすぎない? 坂本昌行なんて試合に本出場して、井ノ原快彦も駆けつけたのに、このレポートだと全体写真にしか写ってないの。

C子 あ~言われてみればそうだね。二宮はコマ送りみたいな連続カットが4枚も使われてるのにね~。でも、22ページの写真なんか、イノッチはまだ若手ジャニーズに馴染んでるけど、坂本くんは完全に「町内会の野球大会」って感じだよ。

B美 ホントだ。なんつーか、顔がもう“町内会”って感じ! そして23ページの坂本くんは若手のプレーを、さも監督かのように温かい拍手で見守ってるね。あ、監督の少年隊・東山紀之はNEWS・増田貴久の横に立ってたんだ。

C子 ちょっと、タッキー&翼の今井翼が、1人だけガチすぎなんだけど(笑)! たしか、野球大好きなんだよね? 首やら腕やら、いろいろ装備つけすぎて“宮崎キャンプイン”って感じになってる(笑)。横にいるHey!Say!JUMP・高木雄也もガタイ良くて、この並びは本当の野球選手みたいだわ。ところで、この背番号ってどういう経緯で決まったんだろう?

B美 近藤真彦がラジオ番組『近藤真彦くるくるマッチ箱』(文化放送)で言ってたんだけど、マネジャーから「背番号どうします?」みたいに聞かれたみたいよ。レーシングチームに縁ある数字とか、読売ジャイアンツの高橋由伸監督と親交があって、その背番号から「24」にしたとか。ほかの人はどうなのか知らないけどね。

C子 そうなんだ。というより、アンタがマッチのラジオをチェックしていたことの方が驚きだわ(笑)。あと、「Jジェネ」は、KAT‐TUNが充電前にやった『KAT‐TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“ 10Ks!”』レポートも載ってたよね。私、見に行ってたから、いろいろ思い出しちゃった~。

B美 KAT‐TUNのページで興味深かったのは、中丸雄一だな~。なんかさ、47ページの赤い衣装の写真や、52~53ページの3人のカットとか、どれも中丸が“フツー”って感じで。ほら、2人は立ち姿もちょっとカッコつけたり、亀梨和也はサングラスとか、上田竜也もセットに足を掛けたりとワイルドなのにさ。この普通なスタイルが亀梨や上田を引き立たせていて、逆に中丸自身も個性が際立って、バランス良いのかなと思った。

C子 「Jジェネ」見ると、確かに中丸のぬぼーっとした写真が多いね。でもコンサートの中丸は、メガネ姿がめっちゃ可愛かったのよ! ほら、写真載ってるよ。あと、56ページの上田のアップ写真は『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、4月28日放送)で原宿系男子に変身した時の「たつぽよ」を思い出す。

B美 上田といえば、57ページの写真、腕の血管が浮き出ててスゴイよね。舌を出して、ちょっと扇情的な感じで。これ、ファンはたまらないだろうね~。そうそう、気になったのは中丸が白衣着たり、メンバーが天狗のお面みたいのをつけたりと、結構バラエティっぽいこともするんだなって。

C子 うん、コントで「中丸クリニック」やったり、TEN‐G(テングー)やってたよ。亀梨がコントを頑張ってたわ。ほら、49ページのポーズなんか、昭和のコントっぽいでしょ。

B美 でもさ、ここに載ってるテキスト読んだだけだと、ちょっとお寒い感じがひしひしと伝わるんだけど。「中丸が治療を開始する。亀梨、ベムに変身」「中丸が治療。亀梨、怪盗山猫に変身。中丸噛まれる」って……。会場盛り上がってた?

C子 まぁ、文字で見るとなかなか伝わらないけど、会場はちゃんとみんな笑ってたよ(笑)。しばらく3人のKAT‐TUNは見られないけど、プライベートでは食事に行ってるみたいで良かったよ。

B美 公式携帯サイト・Johnny’s webの連載で、中丸が報告してたんだってね。今年の『カウントダウンコンサート』で復帰したらいいけど、さすがに早すぎるかな? ファンは充電完了が待ち遠しいだろうね。

最終更新:2016/06/22 20:30

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2016年 07 月号 [雑誌]』
サンチェを探せ!
アクセスランキング