サイゾーウーマン世論調査

「福山は終わり」「芦田は鼻につく」! 「爆死して当然だった」フジテレビ春ドラマランキング

2016/06/19 15:00

【その他の回答】
『ラヴソング』
・「ヒロインが新人だし、もう月9というか恋愛ドラマ自体が爆死して当然だと思うから」(30代/男性/パート・アルバイト)
・「福山雅治がせっかく出ているのに、ストーリーもキャストも脚本も全然興味が持てなかった。非常につまらないと思う」(20代/女性/契約・派遣社員)
・「ドラマで音楽を扱って、話題性と人気とあわよくば出演者から歌い手を生もうとしている感がすごいからです」(20代/女性/専業主婦)
・「主役の2人が恋に落ちそうに見えない、ヒロインは、歌はうまいけど素直な初々しさに欠けているから」(40代/女性/パート・アルバイト)

『OUR HOUSE』
・「どうしてこの枠にドラマを入れてきたのかがそもそも謎である。ドラマ内容も話題性もTBSには届かない」(40代/女性/専業主婦)
・「テーマが重すぎて……。軽く見られるタイプのドラマの方が、後味がいいです」(40代/女性/自由業・フリーランス)
・「家族物語は最近毎回のようにコケていますし、時間帯も良くないため」(30代/女性/会社員)

『早子先生、結婚するって本当ですか?』
・「ネットの書き込みを見る限りでは視聴率は望めなそうな感じでした」(40代/男性/無職)
・「企画の段階から、爆死ってわかっててわざと作ったとしか思えない」(40代/男性/公務員)
・「コメディタッチで楽しい物語なんですが、俳優と役柄が合っていないような気がします」(40代/女性/パート・アルバイト)

『僕のヤバイ妻』
・「こういうのは昼ドラでやったらいいのでは」(30代/男性/パート・アルバイト)
・「ほかの3作品もいろいろと言われていますが、『僕のヤバイ妻』に至っては話題にすらのぼりません」(40代/男性/会社員)

【アンケート概要】
■調査地域:全国 ■調査対象:年齢不問・男女 ■調査期間:2016年5月20日~2016年5月26日 ■有効回答数:100サンプル

【企画協力】
Re;Light

最終更新:2016/06/19 15:00
『ラヴソング Blu-ray BOX』
フジ、あんなに世話になった福山に止めをさしたね
アクセスランキング