[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

好感度圏外の国分太一、“異母兄弟”と弾丸うどんツアーの長野博! 平家派の五月晴れ

2016/06/12 21:00

★タレント人気ランク圏外の国分、カマキリに恩を売る
 11日の『TOKIOカケル』に、有名人の好感度を測るタレントイメージ調査「男性タレント部門」(ビデオリサーチ、3月25日発表)で、第9位に入った俳優・阿部サダヲが登場。TOKIOの「好感度ランキング」も発表されると、ボーカルで“TOKIOの顔”ともいえる長瀬智也が40位にランクイン。情報番組『白熱ライブビビット』(TBS系)で司会を務める国分は、松岡に「朝の顔ですからね」と振られ、「自信ありますよ!」と目を輝かせていたものの、結果はなんと圏外。スタッフから50位以内のランキングだと聞き、「(自分は)51位なんでしょうね」とポジティブに受け取っていた。同じく朝の『ZIP!』(日本テレビ系)に出演する山口も45位で、城島&松岡は圏外に。国分は「もうちょっと各々頑張っていきましょうね。好感度上げるために」とまとめたが、「じゃあ、こんなの返します!」と、フリップを投げ捨てる始末。長瀬から「それが好感度悪くなるんだよ!」と指摘され、「放送するのやめて!」と訴えていた。

 4日放送の同番組では「最近いい事した?」とのテーマから、昨年、自宅で育てている植物にカマキリが卵を産んだというエピソードを語り始めた国分。カマキリは卵を置いていってしまったそうだが、「太一さん、後はお願いしますね」と頼まれたような気がしたとか。卵を瓶に入れて保管したところ、家の中で孵化。産まれたカマキリが瓶を出て国分の部屋に点在する写真も公開され、松岡が「これ部屋の中なの? 大丈夫なの?」と心配するも、「でもなんか、僕は(カマキリとの)約束が果たせたような気がして」と、優しい一面をのぞかせた。

★坂本、ロケで女性店員に「バーカ!」と暴言
 情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、坂本が担当している金曜日のお料理コーナー「One Dish」。6日放送回の街ブラロケでは、浅草の新名所「まるごとにっぽん」へ。愛媛県をPRするお店「スマイル&スウィーツ」で、女性店員に「蛇口からみかんジュースが出ます」と声を掛けられると、坂本は「ウソでしょ、これ!? あの夢の蛇口が? ホントに出るの?」と驚きつつ大爆笑。蛇口をひねり、出てきた温州みかんのジュースを試飲し、「これたまらないなぁ~。普通のみかんジュースって感じじゃないですもんね。“みかんまるごとジュース”みたいな」と、興奮した様子で感想をコメント。すると、店員が施設にかけて「まるごとにっぽんだけに!」と悪ノリしたため、坂本は「なるほどね……バーカ!」と、ピシャリ。さらに「愛媛からつながっているこの蛇口しか、みかんジュースは出ません!」という言葉にも、笑顔で「つながってるんだ、愛媛にね~。……バーカ!」と“口撃”していた。

 4月13日に開催された『“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会』にて、ホームランを打つなどの功績が評価され、MVPを獲得した坂本。7日放送のラジオ『V6 Next Generation』(JFN系)では、井ノ原がホームランについて、地元・亀戸の野球仲間に伝えたのかと尋ねたところ、坂本は「メール来ました。『おめでとう』って」「喜んでくれましたね」と、うれしそうに明かした。

『坂本昌行のOne Dish』
長野くんもいまだに職質されるって言ってた!
アクセスランキング