しいちゃんの芸能解説講座【裏】

生き方説く叶姉妹、ダジャレの平野レミ、「なう」連発の山本圭壱……芸能人のSNS格差!

2016/06/02 17:00
kanoushimai01.jpg
こりゃPHP出版が動くな!

編集S 4月に起きた熊本地震で、芸能人によるSNSの“不謹慎狩り”が話題になったわね。被災地を気遣って「支え合おう」と自撮りをアップした西内まりやが「不謹慎」と炎上したのは行き過ぎの感があるけど、芸能人によってSNSをうまく使えている人と使えていない人の差があるのは確か。

しいちゃん “うまい人”の代表として上げられるのは、料理愛好家の平野レミ。5月26日に息子のTRICERATOPS・和田唱と上野樹里が入籍を発表すると、同日、公式Twitterで2人を祝福。「おめでタイ!カルパッチョ。タイのお刺身並べてハーブソルトをショウショウ。レモン汁をジューリと絞り、粉チーズパラパラしてオリーブ油をかけて食べる。明日はみんなパラダイス『アスパラダイス』はこっちね!」とツイート。

編集S 「ハーブソルトをショウショウ」「レモン汁をジューリ」ってところ、2人の名前をかけてるのね。

しいちゃん 平野のTwitterは、140字でおもしろくレシピを紹介してると以前から好評だよ。ちなみに、所属事務所を通じてコメントも発表してるんだけど、「結婚のお祝いに、樹里ちゃんにレミパンをプレゼントしました。これからゆっくり、お料理を教えてあげようと思います」だって。

編集S 空気読めない平野と上野の会話をTwitterで実況してほしいわ~、そっちも人気出そう!

しいちゃん 叶姉妹もSNSを使うのが上手ね。公式アメーバブログの5月23日「生き方の原点」という文章には「自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方です。世の中のすべてから愛されようといった、虫のよいことは考えず、異端を恐れずに進む。それがわたくしの原点です」と書き、「楽になった」「心に響く言葉に、勇気や癒やしを感じています」といったコメントが多数入ってる。同26日、公式LINEブログ「恋愛しないこと」というタイトルの「すべての人が求めているかのような『恋愛』ですが、本当は、誰もがしなければならないものではありません。その人にとって興味がなければ、一生しなくても、まったくかまわないのです」という文章には、「心が軽くなりました」「救われます」と共感の声が。アメブロは、3月で79回、4月で58回、5月で64回も更新してる。

レミパン イエロー
巧妙に宣伝を絡めてくる腕も一流
アクセスランキング