"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第318回】

Hey!Say!JUMP“禁酒令”、山下智久“熱愛発覚”!? ジャニーズ報道の妙な点

2016/05/31 21:00

 年の差があると健全じゃない? いやいや、そもそも“健全”って一体何を意味するのか。女性がうんと年上だと不健全? 男が年上ならOK? 男が年上で女が20歳くらい年下のカップルなんて芸能界には掃いて捨てるほど存在する。加藤茶、堺正章、石田純一、市村正親、ラサール石井も全部全部“不健全”というわけか。ジャニーズではキョンキョン(小泉今日子)と亀梨和也カップルだって年の差20歳だった。

 いや、このコメントは女性が年上ということだけを問題にしているのだろう。まさに年上女性蔑視、差別とも思えるが、もう1つの理由を読んでさらに愕然。中島はジュリー副社長のお気に入りで、年上女性との交際が許せなかった、だって。

 それって単なる嫉妬という意味だと思おうが、でも本当にジャニーズ事務所がこれら理由で吉田に共演NGを出したとは思えない。こうした女性蔑視の意識を持っているのは、おそらくNGの理由をこじつけた“芸能プロ関係者”か、“週女編集部”だろう。

 巧妙で無自覚な女性差別記事だと思う。

 今週の「女性セブン」は妙なことにジャニーズ関連記事を3本も掲載している。1つは、1位の中島&吉田の熱愛関連記事、もう1つは工藤静香がジャニーズタレントと絡んで話題になった『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)事件。そして、もう1つが驚愕の山下智久と石原さとみの熱愛記事だ。

 2人は昨年10月、ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(フジテレビ系)で恋人役として共演したが、実生活でも「本気」になったというもので、5月上旬の午後8時、石原が山下の高級マンションに警戒態勢で入っていった。そして深夜にマンションを後にしたという。

 しかし、記事は妙にわかりづらい。

 この日、山下と石原は2人きりではなく、山下の部屋で“みんな”でホームパーティが開かれていたと紹介しながら、“みんな”が誰かもわかっていない。一方で、「いつしかドラマのふたりは本気に変わっていたようだ」とか、「優しい彼にすっかりハマっていた気がします」といったドラマ関係者のコメント、さらに「女性が憧れるNo.1女優が恋に走る相手が山Pだとは…」という石原の知人のコメントが紹介されているからだ。

『誰も教えてくれない「占い師」の始め方・儲け方』
巷のキナ臭アイテムをフル装備した女、それが観月あこ!
アクセスランキング