[ジャニーズツッコミ道場]

動きが読めないMr.KING、HiHi Jetが急露出! 群雄割拠のジャニーズJr.はどうなる?

2016/05/10 19:30

田幸 それぞれの公演でユニットの個性を生かした選曲や演出、MCが披露される。この経験がまた、夏以降の活動につながっていくわけで。

太田 だからこそ、今ユニットに参加していないJr.は、目立てるチャンスも限られて、ちょっと厳しい環境にあるともいえるかもね。

田幸 Mr.KINGに話を戻すけど、とにかく動きが読めなさすぎる。先日も、『ジャニーズ・ワールド』の九州公演といえる、『ジャニーズ・フューチャー・ワールドfrom帝劇to博多』の開催が発表されて。メインがKINGの平野紫耀で、そこに内(博貴)センパイとPrinceという顔ぶれ。

太田 平野とPrinceか。そういえば『ジャニーズ・ワールド』って、これまでに服部良一や森光子を偲ぶ演目が盛り込まれたことがあったけど、今回はアメリカの大物アーティストのプリンスが急逝したことを受けて、ジャニーズのPrinceによる追悼コーナーがあったりして。

田幸 「ありがとう、プリンスさん」って? そもそもジャニーさんの好みとはまた違う気もするけど(笑)。

太田 『ジャニーズ銀座』はKING不在だけど、7~8月に六本木EXシアターで開催されるJr.公演『サマステ ジャニーズキングダム』は、完全にKINGメインの公演といってもいいぐらいの扱いで。

田幸 昨年は“Mr.King vs Mr.Prince”として6人メインの体制だったけど、今回はKINGが一歩先に行ったような印象を受けるね。KINGの公演だけじゃなく、メンバーの平野、永瀬廉、高橋海人が、それぞれ各公演にソロ出演するという、全日程に何かしらKINGが絡む構成になってるし。

太田 そうそう、ここでも『ジャニーズ・フューチャー・ワールド』と同じく、平野とPrinceが組み合わされてるんだね。

田幸 永瀬とSixTONES、高橋海人とSnowManとか、ステージがどういう構成になるのかわからないけれど、どういう絡み方をするのかは楽しみではある。

太田 相性も確認できたりしそうだしね。『ジャニーズ銀座』の会見でも発表されていたけど、KINGは春に謎の渡米をして、何かと思ったら、そこで撮影した写真集を発売するっていう。

田幸 なんか、写真集を発売してそのまま自然消滅みたいになった、NYCコースが頭をよぎるんだけど……。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『【増補新版】ジャニーズ50年史』
写真集デビュー、なきにしもあらずで怖い!!!
アクセスランキング