[ジャニーズツッコミ道場]

動きが読めないMr.KING、HiHi Jetが急露出! 群雄割拠のジャニーズJr.はどうなる?

2016/05/10 19:30

毎年恒例の『ジャニーズ銀座』(通称・クリエ)がスタートし、ジャニーズJr.ファンが熱い関心を寄せています。結成したてのHiHi Jetがメインに躍り出て、Mr.KINGがイレギュラーな活動を見せるなど、ジャニーさんの采配は相変わらず先が読めません。そこでサイゾーウーマンのジャニーズウォッチャー・田幸和歌子&太田サトルが、現在のJr.動向を整理しちゃいます!

hirano-ren.jpg
平野はPrinceと相性テスト中?

田幸和歌子(以下、田幸) 春から初夏のジャニーズJr.風物詩ともいえる、シアタークリエ公演『ジャニーズ銀座2016』が、無事始まったね。

太田サトル(以下、太田) 毎年、人気ジャニーズJr.たちが組分けされた公演ごとに、それぞれの趣向を凝らしたステージをみせてくれて、その時点での勢いもよくわかる。

田幸 当日券を求めるために並ぶファンの数も、その「勢い」の目安になるしね。

太田 なかでも「A公演」はメインといわれ、出演者は記者発表に登場したりするから、その時点でのジャニーさんのイチオシといわれることもあるけれど。

田幸 それが今回は、まだできて1年もたっていない、HiHi JetとClassmateJという2つのユニットだったことにまず驚いた。

太田 全員10代のフレッシュな2組を看板公演に抜擢したことに、ジャニーさんの意気込みを感じるよね。

田幸 看板といえばそもそも、今Jr.を代表するユニットとしてまず名前の挙がりそうな、Mr.KINGが、この『ジャニーズ銀座』に出演しないという不思議っぷり。

太田 KINGは、この間も女性週刊誌の「好きなジャニーズJr.ユニット」アンケートで1位になっていたし、4月の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にもジャニーズJr.ユニットとしては久しぶりの登場を果たしたり、間違いなくトップ格のユニットだとは思うんだけど。

田幸 『ジャニーズ銀座』には出演しないという、逆サプライズ。

太田 KINGのメンバーは、昨年末からの舞台『ジャニーズ・ワールド』でも重要な役割を演じていたから、今回の公演も、当然メイン扱いだと思っていたのにね。

田幸 でも、『ジャニーズ銀座』の記者会見では、出演しないのにKINGがゲスト扱いで登場するという(笑)。

太田 なんとなく、卒業生的な立ち位置みたいな感じだった。

田幸 とにかく今年は、「ユニットクリエ」と呼んだほうがいいぐらい、各日程が新旧ユニット目白押しの構成になったね。

太田 HiHi JetにClassmate J、天才Genius。PrinceにSixTONES。

田幸 SnowMan、MADE、They武道。

太田 それから、Love-tuneにTravis Japanもいる。ユニット群雄割拠状態だね。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『【増補新版】ジャニーズ50年史』
写真集デビュー、なきにしもあらずで怖い!!!
アクセスランキング