芸能界覆面座談会

「人を殺したことがある」ベイビーギャング・北見が周囲に漏らしていたトンデモ武勇伝!?

2016/05/04 11:45

■“一発レッドカード”ベイビーギャング北見

C 前代未聞の解雇劇が発生しました。裁判を傍聴していた阿曽山大噴火の“告発”で、ベイビーギャング・北見寛明が無免許運転で逮捕されていたことが明らかに。

A 北見は所属の吉本興業に一切報告しておらず、判決前に即座に解雇されてしまいました。そして実刑判決を受けたので、今後は収監されることになるわけですが。

B 本人は控訴する意向って話だよ。事務所から切られて、社会的な制裁は十分受けたって。

C いやいや、だってコトが公になっていなければ、そのまま黙っているつもりだったんでしょう? さすがにそれはマズイのでは……。

B だからこそ吉本も早めに見切りをつけたってことなんだろうね。彼は周囲を取材してても、変な話ばかり出てくるし。

A “アイドル食いだった”って話ですよね。

B うん。ただ、それもよくよく聞くと、本人が吹いてるだけって可能性もあるんだよね。ある芸人から聞いたんだけど、北見は過去に殺人を犯しているんだとか。

C なんですかそれ?

B 証言する人によって微妙に食い違うんだけど、おおまかにいうとこんな話。北見は、当時付き合っていた女性が暴漢に襲われそうになっている場面に遭遇し、なんとか止めようと、暴漢ともみ合いになったんだとか。そうしたら、暴漢が凶器を出してきたため、北見はやむなく正当防衛のために殺してしまったそうなんですが。

C ……それを武勇伝みたいに周囲に話していると?

B そういうこと。裏は取れないし、取る気もないけど、虚言癖だって言われても仕方ない気がするよね。

A それはまったく笑えませんね。そりゃ、吉本に居場所はなくなるか。

■ベッキーに並びかねない“ゲス不倫”!?

B 最後に伏字トークを1つ。最近よく「綺麗になった」といわれる若手女優・Xが、どうも“年上業界人”にハマっちゃってるというウワサが出回ってる。

C いま、トップクラスの人気じゃないですか。

B 人気をやっかむ人物がいるのかな? ただ、これが本当だとするとかなりマズイことになるよ。相手は少なくとも既婚者だから、文字通りの“ゲス不倫”。

C あの事務所って、過去にもドル箱のタレントをスキャンダルでダメにしちゃってますよね。

B 事務所管理が甘いって話だよね。あれだけ忙しくしてるのに、たまの息抜きに、男に走らせちゃうなんてさ。才能があって評価も高いXだけど、このご時世、不倫関係なんて世に出たら、芸能界から一発退場になりかねない。週刊誌対策も大事かもしれないけど、それ以前に本人を注意するべきでしょうね。

A 僕もその話は聞いていますが、出どころはXの事務所にいる別のタレントって話ですよ。

B 天然キャラのXだけに、いきなり超売れっ子になっちゃったことで、ひがまれているのかもね。俺は個人的に支持してる女優だから、さっさと別れてほしいと思ってるけど。

A Bさんがフォローに回るとは珍しいですね(笑)。なんにせよ週刊誌には気をつけてほしいところです。

最終更新:2016/05/04 11:45
『ベイビーギャング北見のハンサム・トーク』
なんという残念な冗談なのかしら……
アクセスランキング