しいちゃんの芸能解説講座【裏】

真木よう子、瀬戸朝香、宮沢りえの子どもが入学! 有名私立小入学式レポ

2016/04/21 16:00

編集S たしかに元ヤンカップルって、男はいつまでもひょろっこいけど、女はガタイが良くなるんだよね~。ホント不思議現象。いのっちは多忙そうなのに、入学式に行ってイクメンの名をほしいままにしてるわね。

しいちゃん 通常であれば、井ノ原はその時間、『あさイチ』(NHK)に出演中なんだけど、たまたまこの日は、国会中継があって早く放送が終わったので出席できたんだって。よかったね。平凡な一家の幸せって雰囲気だけど、一般人と違うのはその暮らしぶり。都内の地上2階、地下1階、敷地面積300平方メートルの3億円豪邸に住んでるのよ。“あさイチ御殿”だね。セレブ~。

編集S 豪邸に住んでても、八潮の団地スピリットは忘れてないはず。そこが主婦にウケる秘訣なんだから!

しいちゃん Hey!Say!JUMPの伊野尾慧は、4月7日に行われた母校の明治大学の入学式にビデオメッセージを送ったそう。伊野尾は、13年に同大学理工学部建築学科を卒業。ビデオでは、「大学で出会った友人や先生方からいただいた何気ない言葉が、僕の仕事をしていく上での糧になっています」と語っていたとか。「ジャニーズだけでは食っていけない」と言って勉強に励んでいたけど、ただいま人気急上昇中。

編集S 大学側も、人気が出たから利用できるうちに利用しとこ、って思ったんだろうね。近畿大学の入学式をプロデュースしているつんく路線を狙えるじゃん!

しいちゃん まあね。これで大学の人気も上がるかもしれないもんね。事前に写真や動画の撮影は禁止だと言われていたのに、一部のジャニオタ学生が無視して撮影してたらしいよ。

編集S 早速、動画探した。

しいちゃん 最後に、入学式ではないけど、長女が都内インターナショナルスクールに通っている江角マキコ。14年にブログで「ママ友いじめ」の過去を綴ったことが発端となり、当時、長女が通っていた名門私立小学校の保護者が「江角こそ加害者」と女性週刊誌で反論。さらに、同じ学校に通う長嶋一茂宅の壁に江角のマネジャーが「バカ息子」などと落書きした疑いが報じられ大騒動に。江角はブログで落書きへの関与は否定した上で謝罪したもののバッシングは止まらず、イメージ急降下。とうとう今年3月で一切のレギュラー番組がなくなった。

編集S 反江角派のリーダーが一茂妻だったんだよね。しかし、一茂の自宅はセコム入ってなかったんかいな。お父さんがあんだけ「セコム、してますか?」って言ってたじゃん!

しいちゃん 遅れてきた反抗期なんでしょ。「女性セブン」16年4月28日号(小学館)によると、江角がインターナショナルスクールに転校した後も、テレビ局に「なんで彼女を出すんだ」と抗議し続けたママもいたんだって。江角は現在、日本特有のママ友社会とは無縁の生活を送っているとか。

編集S 宮沢りえや真木よう子、瀬戸朝香もこれからママ友付き合いが始まるわけね。第二の江角にならないよう、お気をつけて。そしてみんなセコム入った方がいいかもよ!

最終更新:2016/04/21 16:00
『庶民の娘ですがセレブ学校へ通っています (バンブーコミックス すくパラセレクション)』
沙保里のALSOKでもいいわよ~
アクセスランキング