離婚理由は金銭問題!?

ミーガン・フォックスが離婚を表明していた夫との子を宿すも、離婚回避の選択肢はナシ!

2016/04/16 18:00

 しかし、大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」は、「お腹の子の父親はブライアンで間違いないが、ミーガンはこのまま離婚を進める」と報道した。ミーガンとブライアンは結婚する際に婚前契約を結んでおらず、カリフォルニア州の「結婚していた間の収入は夫婦の共有財産」という法律に沿い、半分に分けなければならない。離婚申請日以降の収入は「夫婦の共有財産」にはならないため、『ミュータント・タートルズ』シリーズ最新作の報酬などはブライアンと分けずに済むことになる。一部メディアによると、離婚を申請した時点でのミーガンの推定資産は500万ドル(約5億4,800万円)で、ブライアンの推定資産は400万ドル(約4億3,800万円)。100万ドルの差しかないが、ミーガンは結婚後に増えた資産が多いとみられている。ミーガンは、「これ以上、自分で稼いだ金をブライアンには渡したくない」という強い意志を持っており、絶対に離婚を取りやめることはしないというのである。

 一家の大黒柱であるミーガンは、離婚後にブライアンへの配偶者扶養のほか、子どもの養育費を払うことになるだろう。子どもが1人増えることで、養育費の額も増えるが、長い目で見たらブライアンとはきっぱり別れた方がよいと思っているのだろう。

 「TMZ」のコメント欄には1,000を超える書き込みがあるが、どれも「理解できない」というものばかり。「なにがなんでも絶対に別れたいと思う相手と、避妊もせずにセックスするのか」「予定外の妊娠って、どういうことだ」などというコメントが書き込まれている。

 全米が、なんとも言えぬ違和感を感じているミーガンの妊娠報道。今後、2人がどのような声明を出すのか、生暖かく見守っていきたい。

最終更新:2016/04/16 18:00
女性のための損をしない離婚の本
アメリカ人の「離婚表明したら自由」の精神、マジわかんね~
アクセスランキング