【櫻田こずえの鼻の毛穴―黒ずみつまりとの格闘180日―】番外編

「世界から鏡が消えない限り」終わらない! 毛穴イジリは禁断の悦び、「毛穴と女」座談会 【後編】

2016/04/18 20:30

■私たちと毛穴の不思議な関係

――毛穴が理想型になったら、皆さんの心は成仏しそうですか?

櫻田 私は毛穴以外、シミ・ニキビ・シワ、全然気にならないので、解決しちゃうかも。でも、毛穴が理想型になったら、今度はシワが気になり始めて、シワブロガーになっちゃうかもしれません。肌の欠点を見つけて落ち込むことが趣味なのかも?

石徹白 彼氏できないって悩んで、彼氏ができたら、結婚できないって悩んで、結婚したら、子どもができないって悩んで、子どもができたら、子育てがうまくいかないって悩んで……ステージが変わるごとに悩みごとも変わりますよね。

櫻田 それだっ!

――毛穴をいじってる時はどんな気持ちですか?

櫻田 禁断の悦びを感じているというか……角栓を抜いたら肌が痛んで良くないと思いつつ、抜いちゃう。ダイエットしてるのに、ポテチを一袋食べちゃった時の悦びというか。 逆に、角質培養はそういうものをストイックに禁止する。断食とかに近い陶酔。どちらも快楽があるんだと思います。やだ、なんか私、ヤバイ人な気がして来た。

にゃすぱー 毛穴を抜いていると、時間があっという間に過ぎてますよね!

――角栓抜きを止めようとは思われないんですか?

にゃすぱー ないです。世界から鏡がなくならない限り、私は止められないと思います。角質培養の研究のために止めてた時、いいことなかったんですよ。気になって、鼻をさわると、毛穴が角栓でもっこりしてて、あぁ……って、精神的に落ち込んじゃって、逆に良くない。だからもう、抜いていた方が精神的にもいいなって思うようになりました。

石徹白 枝毛とか、結ばってる毛を探し当てたりするのも、似ている気がします。

櫻田 そうそう、悪いものなのに、見つけるとニヤリとしちゃう。

にゃすぱー 最近はYouTubeで他人が角栓を抜いている動画を見て、自分が抜いた気になって、今日はこれで我慢しようって言い聞かせてます。

全員 爆笑

———————————-
<座談会を終えて/櫻田>
 結局自分は、毛穴の解決を本気で望んでいるのかいないのか、よくわからなくなってきました。もう別れる! と言いながらも、別れなよって言われると「でも、彼、本当は優しい人なの」と周囲をイラッとさせる女のように。そう、毛穴は別れられないダメな恋人、毛穴依存症なのかもしれません。

 そんな心のダークサイドは見て見ぬ振りをしつつ、今日もこの穴に愛と情熱を注ぎ、毛穴対策に精進して参ります♪

ana.jpg
#うっとり←やっぱりおかしい
最終更新:2019/05/14 20:23
よーじや あぶらとり紙 10冊組
この脂、燃料として再利用できれば……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「世界から鏡が消えない限り」終わらない! 毛穴イジリは禁断の悦び、「毛穴と女」座談会 【後編】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! インタビュー櫻田こずえ鼻の毛穴のニュースならサイゾーウーマンへ!