[ジャニオタ茶飲みトーク]

KinKi Kidsが最多、修二と彰は160万枚で嵐はナシ? ジャニーズのミリオンシングル曲

2016/04/17 16:00

C子 キンキもSMAPもミリオンは十数年前だけど、それでもこれだけ売れた実績があるって、スゴイことだよね。「J‐GENERATION」を見る限り、嵐はシングルこそミリオンヒットがないみたいだけど、アルバムでは2枚もミリオンセラーを出してるんだ。10周年記念アルバムの『All the BEST! 1999‐2009』は「ジャニーズ史上最も売れたアルバム」って書いてある。たしかに、非オタの友達の家にもこれあったもんなぁ。

B美 アルバムでミリオンっていうと、売り上げ的にはすごいだろうね。あとこの特集を見て思ったのは、SMAPの香取慎吾がソロで出した「慎吾ママのおはロック」(00年)は約111.7万枚しか売れてないってこと。山下智久とKAT‐TUNの亀梨和也のユニット・修二と彰は「青春アミーゴ」(05年)で約162.7万枚も売れてるのに。慎吾ママって当時大ブームだったから、てっきりもっと売れてるのかと思ってた。

C子 あ、64ページ見てみて! 近藤真彦はデビューシングル「スニーカーぶる~す」がミリオンいってるんだね。マッチ、去年12月に出した新曲「大人の流儀」は初週15位で5,308枚だったけど。35年も活動してればそんな日も来るよね……。

B美 あと、今月号は「Sexy Zone 全10コンビ全部見せます! 胸キュンなかよしツーショット」っていう特集も良かった~! デビュー当時から最近までの写真をコンビ別に載せてて、松島聡とマリウス葉の成長具合にあらためてビビった。ちっちゃくてマメみたいだったのに、よく育ったなぁ~って。私はやっぱり、中島健人と菊池風磨コンビが好きかな!

C子 ふまけんもいいけど、デビューした時はよそよそしい年子のコンビだった勝利×聡もいいよ~。聡くんはもともと「勝利くん」って呼んでたんだけど、それが「勝利」呼びになった瞬間の衝撃ったらなかったよ! そのとき時代が動いた! って感じよ、マジで。

B美 写真見るとデビュー時は聡くんのが小さかったけど、今はもう背丈同じくらいなんだね。たしかにこの2人も可愛いかも~!

C子 CS放送のフジテレビTWOやNOTTVで放送されてた『Sexy Zone CHANNEL』で、Sexy Zoneがメンバーに懺悔する場面があったんだけど、勝利が聡くんに「会った頃は、しゃべりづらい雰囲気、俺出してたかもしれないけど、なんかごめん!」って謝ったの。それに対して聡くんが「そんなことない!」って答えたんだけど、そこがホント好きなんだよね!! 体験したことのない感情が身を貫くのよ!

『J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2016年 05 月号 [雑誌]』
「菊池風磨は緊張しい」という新しい解釈誕生
アクセスランキング