しいちゃんの芸能解説講座【裏】

元・愛内里菜が150万円借金告白、華原朋美は片思い宣言! 90~00年の歌姫は今

2016/04/14 15:00

しいちゃん ちょっとちょっと、これはコナンの黒歴史だから! 今日はやたらと黒歴史を抉るわね! その愛内なんだけど、「NEWSポストセブン」のインタビューでは、「実はうちの事務所は、ヘアメイクなどが自分持ちなので、初めは会社に借金して衣装を買っていました。最大150万円くらい借りたので、『売れなかったら、どうやって返したらいいんだろう』って、18才の私は心配でした」「最盛期は月収500万円」と明かしてる。愛内が所属していたのは、音楽制作会社ビーインググループのGIZA studio。この暴露に「ビーイングひどいな。衣装は自腹とか」という声や、「売り方を失敗した」「この人ほんとに歌がうまいのに、売り方を間違えたな。本当にもったいない」「浜崎の二番煎じ的な売り出し方が失敗だったな。歌唱力は里菜さんの圧勝だったけど」と惜しむ声も。

編集S ビーイングって、B’zが所属し、宇多田の二番煎じと言われた倉木麻衣もその傘下所属ね。かつては大黒摩季、WANDS、DEEN、T‐BOLANも所属し、90年代に一世を風靡してた。そして、いろいろ触れちゃいけない芸能事務所としても有名!

しいちゃん そのビーイングと並んで90年代に栄華を極めていたのが、小室哲哉プロデュースのアーティスト。その1人、華原朋美は公式Instagramを活発に更新。3月5日には背中が露になったスパでの写真、4月9日には背中からの温泉入浴写真、4月10日には「We swam for 20 minutes without taking a rest seriously」と英語のコメントとともに、競泳水着の写真を公開。4月12日にも「今日はお菓子作りしたり泳いだり充実した1日でした」とプールサイドで首にタオルをかけた姿を公開し、41歳でありながらコメント欄では「かわいい」と絶賛されてる。

編集S 微妙にアヒル口になっているのが時代を感じさせるし、ゴン中山との2ショットが激しく90年代を感じさせる!

しいちゃん 華原は3月29日に都内で行われたイベントで、「ツバをつけてる人がいる。でも今話ができる状態ではない。ツバつけてる人は近くの人だけど、この業界の人ではない」と好きな男性がいることを明かし、4月4日に出演した『PON!』(日本テレビ系)でも「大好き。大好きなんですけど、片思いです」「しっかりした方で、存在自体が大好き」などコメント。

編集S 恋愛で自分を見失いがちな華原。なんど地獄を見ても、人間ってなかなか変わらないと教えてくれているのね。

しいちゃん 4月10日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、りゅうちぇるが実姉と初共演。姉はシンガーソングライターの比花知春(ひがちはる)なんだって! 比花はりゅうちぇるの本名が「比嘉龍二」だと暴露。

編集S あらあら比花ってコ、かわいいじゃない。30代も中盤になると、若い子が誰でもかわいく見えちゃうのよね~。で、比花ってコは有名なの? おばちゃん、そういうのに疎くって……。

しいちゃん 比花は小学生のころから沖縄アクターズスクールで歌やダンスを学び、優秀な子たちを集めたSPEEDの前身となるグループ「BRAND NEW KIDS」のメンバー8人の1人だったんだって。02年、「君を忘れない」でデビュー。09年からは福岡を拠点に活動中。4月10日の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)放送終了後は、りゅうちぇるが公式Twitterで「お姉ちゃんとTV初共演させていただいて感謝の気持ちでいっぱいです」、比花も「弟りゅうちぇる&ぺこちゃんとの共演すっごくすっごく嬉しかったです(*^^*)私、これからも2人のファンだよ~笑」とツイート。りゅうちぇる人気にあやかって姉も売り出すつもりなのかしらね。

編集S 「あやかる」ほどりゅうちぇる人気があるんのかが甚だ疑問だけどね。しかし、90~00年代の歌姫全盛期、懐かしいわ! 今夜はカラオケにいって、“ビブラートしすぎて、最終的にはゴリラのうめき声みたいになっちゃう浜崎あゆみ”のモノマネでもしてきますか!

最終更新:2016/04/14 15:18
『君がそばで(初回限定盤)』
りゅうちぇるはまだまだ伸びるわよ~
アクセスランキング