[ジャニーズ・メディアの裏側]

「元AKB48の人気メンバーと交際」新宿ウリ専バー勤務の元ジャニーズが実名暴露か?

2016/04/14 11:45
janikitagawa03.jpg
ヤンチャ好きなジャニーさんでも手に負えなかったね

 田口淳之介のKAT‐TUN脱退、そしてジャニーズ事務所退所について「ようこそこちらの世界へ」とツイートしたことにより、ネット上で大バッシングを浴びた元ジャニーズJr.・田中斗希。アイドルとのプリクラ流出、新宿2丁目の“ウリ専バー”勤務報道など、ファンの間では超問題児として有名だったが、完全にジャニーズを離れた現在も、良からぬウワサが漏れ伝わっているという。一時期は同じく所属グループの問題児だった、あの元AKB48の有名メンバーとも交際していたそうで……。

 2006年にジャニーズ入りした田中は、08年に女性アイドルグループ・PASSPO☆メンバーの岩村捺未とのプリクラが流出。その後一度ジャニーズを解雇されて復帰したが、14年6月発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で、「新宿2丁目のウリ専バー勤務」などと報じられ謹慎3カ月という処分を下された。ところがその謹慎中に、今度は「フライデー」(講談社)で「ファン女性らと“斗希クン慰めパーティー”開催中に、ゲイカミングアウト」などとすっぱ抜かれてしまい、結局ジャニーズに戻ることはなかった。

「退所後、知人の紹介などにより、六本木のバーテンなど職を転々としていたようですが、結局は2丁目に戻ってきました。かつてはウリ専バーのいちバイトという立場だったものの、現在はマネジャーの肩書を名乗っており、経営側に回っているようです」(飲食店関係者)

 週刊誌に店名まで報じられた影響で、一時はファンが殺到したといわれたが、田中はついにこの“裏バイト”を本職にしてしまったようだ。

「田中くんはあまり物事を深く考える人じゃないみたいで、田口くんへのツイートが炎上した時も『すごい炎上してる! ウケる~』と笑っていたほど。なんでもオープンにしてしまう性格なのか、店のお客さんにまで『これ、俺の元カノだよ』と、元AKBの小野恵令奈とのツーショット写真を見せびらかしていますよ」(常連客の1人)

 小野といえば、田中と同じくAKB内でも有数の問題児だった。活動休止や事務所移籍の原因は異性交際が原因といわれている。14年に芸能界引退を表明してからは、新宿で水商売をしている写真がネット上で拡散されたものの、ハッキリとした動向は伝わっていない。

「自らバイセクシュアルを公言する田中くんですが、えれぴょん(小野の愛称)とはお水つながりで交流があるらしく、今でも頻繁にLINEのやりとりをしています。ただ田中くん目当ての女性客には、決して見せないそうですが」(同)

 退所後もファンを怒らせただけでなく、さらなる波紋を呼びそうな“夜の新宿人脈”を広げる田中。「現役の女性アイドルとも交流があるみたい」(同)という声も出ているだけに、ファンを悲しませる言動だけは控えてもらいたいものだが……。

最終更新:2016/04/14 11:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME [DVD]』
「ようこそこちらの世界へ」って田口も舐められたもんだわ~
アクセスランキング