読者プレゼント

ジャニーズWEST・重岡のちょんまげが見たい! 映画『殿、利息でござる!』鑑賞券プレゼント

2016/04/09 21:00
tonorisoku.jpg
映画『殿、利息でござる!』公式サイトより

 映画『殿、利息でござる!』が、5月17日全国公開となります。本作は、磯田道史著『無私の日本人』(文春文庫)をもとに、『白ゆき姫殺人事件』などの中村義洋氏がメガホンを取り、実在した庶民たちの銭バトルをユーモラスに描いています。さて、どんなストーリーなのでしょうか?

 金欠の仙台藩が重税を課したせいで、庶民の破産や夜逃げが相次いでいた。宿場町・吉岡宿もその例外ではない。町の将来を心配する十三郎(阿部サダヲ)は、ある日、知恵者の篤平治(瑛太)から貧乏打開の秘策を打ち明けられる。それは、お上に大量の金を貸し付けて利子を巻き上げるというもの。バレてしまえば打ち首確実、しかし成功すれば形勢逆転。宿場町の仲間たちは“つつしみの掟”の下に、己を捨て、私財を投げうち千両=3億円の銭集めに奔走する……。

 阿部サダヲ、瑛太ら実力派俳優陣を筆頭に、あの羽生結弦まで藩主役として登場する本作。さらにジャニーズからはジャニーズWEST・重岡大毅が、十三郎の息子役として出演しています。しっかり者のため、父が私財を投げうってしまうことに反対するイヤ~なヤツなんだとか! ファンは早くも「ちょんまげ姿」に大興奮しているようです。

 今回は『殿、利息でござる!』の劇場鑑賞券を3名の方にプレゼント。本作に心から共感できそうな「私もビンボーです」というサイ女読者の皆さん、皆さん奮ってご応募ください。

最終更新:2016/04/22 18:56
アクセスランキング