[連載]悪女の履歴書

11歳少女はなぜ友人を殺めた? 「佐世保小6女児同級生殺害事件」と少年犯罪の現在

2016/04/03 21:00

「NEXTはみんなが使える表現ではないの? 絵文字ではないし、英語だからパクリではないような気がする。みんながやっていれば、当たり前になるのでは?」

 だが、このことがA子の逆鱗に触れたようだ。その後A子はB子のホームページに侵入して勝手に書き換えるなどの嫌がらせを行う。それに対しB子はA子を揶揄するような文章をチャットに書く。ネット上の知識を自負していたであろうA子と、A子にとってネット上では格下だったはずのB子の関係はこじれていった。

 確かに、その後LINEなどSNSの普及で高校生同士によるLINE殺人なども起こっているが、こうした些細なトラブルが殺人にまで発展するとは通常では考えにくく、不可解なものだ。しかもA子は周囲からは「おとなしく、普通の少女」と見られていた11歳の少女なのだ。

(後編につづく)

最終更新:2019/05/21 18:51
『思春期病棟の少女たち (草思社文庫)』
小6の頃を思い出すとなんだかしんどくなる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

11歳少女はなぜ友人を殺めた? 「佐世保小6女児同級生殺害事件」と少年犯罪の現在のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 悪女の履歴書のニュースならサイゾーウーマンへ!